サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

yahoo japanのトップページが崩れる

2022/01/06 13:31

新しいパソコンをセットアップしてインターネットに繋げましたが、
ヤフージャパンのサイト(トップページ)がくずれて表示されます。
グーグルなど他のサイトは特に異常はないようなのですが、
なぜでしょうか? 画像を添付します。(EdgeでもIEでも同じ現象です。)
(OS:Windows10 Pro Ver:20H2)
(型名:PC-VUT16FBGS3J9 製造番号:1900027PA)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (7件中 1~5件目)

2022/01/06 15:44
回答No.7

スタイルシート(CSS)を上手く読み込めてないようだね。

今のブラウザの「標準」(覇権とも言う)は「Google Chrome」なので、それを使うと良いだろう。
https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/

広告が鬱陶しいなら「Brave」ブラウザもオススメだ。
https://brave.com/ja/
Chromeのベースである「Chromium」をBraveもベースにしているので、ある意味「同根」のブラウザでもある。

(それでいて同じく同根になった現在のEdgeよりもMSの「スケベ心」が無いので、素直に動く)

ただ、これでも同じ現象が見られる場合は、Yahooとの間の回線速度の低下等やセキュリティーソフトの影響が考えられる。
契約プロバイダに相談を。


【最重要告知】
ここは正式なサポート窓口ではなく、一般人が回答するQ&Aサイト「OKWAVE」で、ここではメーカーの関係者でもない一般人が暇つぶしに相談には乗ってくれるが、メーカー担当者の責による相談・受付等はしていないし回答も無い。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/01/06 15:00
回答No.6

PCのコンセント電源を完全に抜きOFFにして10分。
再度起動して見て下さい。

2022/01/06 13:56
回答No.4

サイトによるかもしれません。そのまま「Enter」で正しく表示されます。もし、煩わしいなら別ブラウザ(Google Chrome、Firefox等)を使用してはいかがですか。規定のブラウザの設定は複雑になっているようですが。

補足

みなさん、ありがとうございます。
解決はできませんでした。
また、何か気づくようなことがあればよろしくお願いします。

2022/01/06 14:25

2022/01/06 13:54
回答No.3

スタイルシートが読まれていない様に見えますね。
基本は再読み込みで直ると思います。(スーパーリロードをオススメします)
それでも直らない場合はルーターのセキュリティでブロックされている可能性があります。

私の場合はYoutubeのサムネイルが表示されない事があり調べてみたところ
バッファローのファームウェアに問題がありました。
使用されているルーターのファームウェアの更新があるかご確認してみてはどうでしょう?

お礼

ありがとうございます。
状況はかわりませんでした。
ブラウザの設定などで何かあればよろしくお願いします。

2022/01/06 14:28

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%