本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:yahoo japanのトップページが崩れる)

yahoo japanトップページが崩れる

2023/10/14 02:21

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンをセットアップしてインターネットに繋げましたが、ヤフージャパンのサイト(トップページ)がくずれて表示されます。
  • 他のサイトは正常に表示されているのに、なぜヤフージャパンのサイトだけが崩れるのか疑問です。
  • 使用しているブラウザはEdgeやIEでも同じ現象が起きています。
※ 以下は、質問の原文です

yahoo japanのトップページが崩れる

2022/01/06 13:31

新しいパソコンをセットアップしてインターネットに繋げましたが、
ヤフージャパンのサイト(トップページ)がくずれて表示されます。
グーグルなど他のサイトは特に異常はないようなのですが、
なぜでしょうか? 画像を添付します。(EdgeでもIEでも同じ現象です。)
(OS:Windows10 Pro Ver:20H2)
(型名:PC-VUT16FBGS3J9 製造番号:1900027PA)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿された画像

回答 (7件中 1~5件目)

2022/01/06 15:44
回答No.7

スタイルシート(CSS)を上手く読み込めてないようだね。

今のブラウザの「標準」(覇権とも言う)は「Google Chrome」なので、それを使うと良いだろう。
https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/

広告が鬱陶しいなら「Brave」ブラウザもオススメだ。
https://brave.com/ja/
Chromeのベースである「Chromium」をBraveもベースにしているので、ある意味「同根」のブラウザでもある。

(それでいて同じく同根になった現在のEdgeよりもMSの「スケベ心」が無いので、素直に動く)

ただ、これでも同じ現象が見られる場合は、Yahooとの間の回線速度の低下等やセキュリティーソフトの影響が考えられる。
契約プロバイダに相談を。


【最重要告知】
ここは正式なサポート窓口ではなく、一般人が回答するQ&Aサイト「OKWAVE」で、ここではメーカーの関係者でもない一般人が暇つぶしに相談には乗ってくれるが、メーカー担当者の責による相談・受付等はしていないし回答も無い。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/06 15:00
回答No.6

PCのコンセント電源を完全に抜きOFFにして10分。
再度起動して見て下さい。

2022/01/06 13:56
回答No.4

サイトによるかもしれません。そのまま「Enter」で正しく表示されます。もし、煩わしいなら別ブラウザ(Google Chrome、Firefox等)を使用してはいかがですか。規定のブラウザの設定は複雑になっているようですが。

補足

2022/01/06 14:25

みなさん、ありがとうございます。
解決はできませんでした。
また、何か気づくようなことがあればよろしくお願いします。

質問者
2022/01/06 13:54
回答No.3

スタイルシートが読まれていない様に見えますね。
基本は再読み込みで直ると思います。(スーパーリロードをオススメします)
それでも直らない場合はルーターのセキュリティでブロックされている可能性があります。

私の場合はYoutubeのサムネイルが表示されない事があり調べてみたところ
バッファローのファームウェアに問題がありました。
使用されているルーターのファームウェアの更新があるかご確認してみてはどうでしょう?

お礼

2022/01/06 14:28

ありがとうございます。
状況はかわりませんでした。
ブラウザの設定などで何かあればよろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。