本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源ボタンを押しても、再起動に案内される)

再起動に案内される問題でNECのLavieが故障している可能性は?

2023/10/14 02:22

このQ&Aのポイント
  • 2009年に購入したNECのLavieを使用していますが、電源ボタンを押しても再起動に案内される問題が発生しています。
  • 問題が発生したため、パソコンが自動的に再起動する必要があり、ホーム画面に辿り着けません。
  • Windows 7からWindows 10への変更後、パソコンの動作が重くなり、使い勝手が悪くなりました。故障の可能性はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

電源ボタンを押しても、再起動に案内される

2022/01/07 19:50

2009年くらいに購入したNECのLavieを使っています。
今日いつも通りパソコンの電源ボタンを押したところ、青い画面になり、
[デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。]
とメッセージが出て、ホーム画面に辿り着きません。

パソコンが調子悪くなったのはWindows 7からWindows 10に変えてから重くなり、使い勝手が悪くなりました。
故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2022/01/07 19:54
回答No.1

>2009年くらいに購入したNECのLavieを使っています。
ではわからないのでPC本体底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

故障と言うよりOS自体の不調?かな?って気はしますね。最悪はOSを入れ直せば改善するかな?とは思いますが。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
古いPCだと思われるので既に修理対応期間が終了していると思うので仮に故障だった場合はPCを買い替える事になるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。