サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

Bluetoothアダプターを認識しません

2022/01/07 20:37

NEC PC-LS150HSです。USB Bluetoothアダプターを付けてみたのですが全く認識しません、Bluetoothをオンにするスイッチもありません。
使えるようにする方法はありませんか、
現在osはwin10です。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/09 04:00
回答No.9

> 現在TRANSMITが点灯しています。
> デバイスの追加をやってみるとLGテレビのアイコンが出てきました、
と言う事はBluetoothデバイスとして機能しているのではないでしょうか?

> もう一つテレビのアイコンで加藤浩子タブレットト言うのガ出ました、、、これにはPIN入力の画面があります。
これは”加藤浩子タブレット”が質問者さんのものか近くにBluetoothのペアリング状態にあるデバイスがあると言う事ですね。

今の状態でブルートゥーススピーカーをペアリングモードにしてみてください。
一覧に表示されれば使用出来ると思います。

お礼

ありがとうございます。
Bluetoothスピーカーをベアリングモードにしてもダメでした、入手した情報にwin10最新バージョンでは繋がらないと言うのがありました。
現在のバージョンは21H2になっています、これから古いバージョンをインストールしてみます。
Bluetoothアダプターの不具合は無いとりかいしました。

2022/01/09 11:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2022/01/08 20:52
回答No.8

バージョンが同じならすべて接続できるとはかぎりませんが、接続機器のBluetoothのバージョンがBluetooth5.0 以外ではありませんか。トランスミッターとパソコンの相性や初期不良の可能性も考えられると思います。ストアに問い合わせてはいかがですか。

2022/01/08 20:40
回答No.7

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS150HS6R
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/122q/05/lavie/lvs/spec/pc-ls150hs6r.html
こちらですね。
Bluetoothの機能は内蔵はしていないですね。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/largo1991/FK16906-A2111.html
はみましたか少し変わった製品の様ですね。
Bluetoothの子機としても使えるような感じではありますね。
先の回答でも書きましたがWin10ならUSB接続すれば自動的にドライバ・スタックがインストールされると思います。
製品自体の不良?とかは考えられます。

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-UAN05C2.html
一例ですがBluetooth機能を内蔵していないPCには上記のような製品を取り付けるのが一般的かな?って気はします。

2022/01/08 19:29
回答No.6

パソコンに取り付けた時にLEDは点灯しますか?

送信・受信切り替えボタンで”TRANSMITが点灯する様に出来ますか?

補足

ありがとうございます。
現在TRANSMITが点灯しています。
デバイスの追加をやってみるとLGテレビのアイコンが出てきました、もう一つテレビのアイコンで加藤浩子タブレットト言うのガ出ました、、、これにはPIN入力の画面があります。

2022/01/08 20:47

2022/01/08 13:23
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS150HS1KB
このあたりのPCでしょうか?出来れば正確な型番を書きましょう。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/122q/05/org/kojima/lavie/lvs/spec/pc-ls150hs1kb.html
仕様を見るとBluetooth機能は内蔵はしていないですね。

それとそのUSB接続のBluetoothアダプターの型番も書きましょう。
Win10であればUSB接続すればWindows標準のドライバ・スタックでBluetoothを使用することは可能かな?とは思います。

補足

ありがとうございます、
ノートパソコンはNEC PC-150HS6Rです、
usbブルートォースは型番不明
この製品です。https://store.shopping.yahoo.co.jp/largo1991/FK16906-A2111.html
パソコンが全く認識しません。ブルートゥーススピーカー
を繋ぐために購入しました

2022/01/08 18:59

2022/01/08 10:38
回答No.4

すまません。回答No.3は別な質問にたいするものです。無視してください、