サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

B-CASカードがどこにあるかわからない

2022/01/09 15:19

よろしくお願いいたします。使用しているパソコンは、NEC製のpc-gd234uca7のデスクトップパソコンです。先日までテレビ画面が映らないので修理に出していて本日直ってきたのですが、テレビの初期設定をしたら画面に「B-CASカードを正常に入れてください」というコメントが出るのでどこにあるのかを見たのですが、わかりません。ご存じの方がおられましたらよろしくお願いいたします。メーカーのサポートは電話がつながらないので弱ってます。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/09 16:46
回答No.3

CASカードを軽く押せばCASカード少し出てきますのでCASカードをまっすぐ引き抜く。下記URL30ページ、取り付け方は29ページ参考。不安でしたらおしゃるように休み明けにメーカー電話してサポートと一緒に実施したらいかがですか。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201501/preface/v1/mst/853_811064_442_a.pdf

お礼

有難う御座います、仰せの通り少し不安ですので休み明けにサポートに連絡して教えてもらいます。

2022/01/10 09:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/01/09 21:52
回答No.5

左側のスロットに入っているみたいですね
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201601/preface/v1/mst/853_811190_084_a.pdf

どのような接続が並んでいるかわからなかったですが カードが入るスロットなのですぐにわかるんじゃないか?と思います

形状は違いますが miniB-CASカード なので MicroSDカードと同じくらいの大きさ
https://gigazine.net/news/20091105_mini_bcas/

2022/01/09 17:10
回答No.4

挿入スロットを確認してください。紛失したのであれば別途購入も可能です。

2022/01/09 15:30
回答No.2

説明書 26ページにあるようです。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201410/preface/v1/mst/853_811064_406_a.pdf
B-CASカードを挿し直す場合は、電源を切ってやらないと認識できない様です。

2022/01/09 15:27
回答No.1

本体左側面にありませんか。

外観・各部の名称 → https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/161q/01/lavie/da/interface/index02.html

お礼

ありがとうございます。場所はわかりましたが、取り外す方法がわかりません。休み明けにメーカーに聞きます、お手数をおかけしまして有難う御座いました。

2022/01/09 16:17