本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:動く広告を消したい)

広告に邪魔されずにネットサーフィンする方法

2023/10/14 02:24

このQ&Aのポイント
  • ネットサーフィン中に邪魔な広告を防ぐ方法を紹介します。ポップアップブロック以外にも対策方法があります。
  • 広告に誤ってタップしてしまうことを避けるために、広告ブロックアプリを利用することをおすすめします。
  • 広告を表示させないブラウザを使用することで、広告に邪魔されずに快適なネットサーフィンを楽しむことができます。
※ 以下は、質問の原文です

動く広告を消したい

2022/01/09 22:00

ネットサーフィンをしていると、上から下へ流れていく広告などがあり、誤って押してしまうこともあります。

どうすればそのような広告に邪魔されずに済みますか?

なお、ポップアップのブロック?はおそらくすでに設定できていると思います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/09 22:24
回答No.1

特にエロサイトはエグいですよね
目的のリンクが押せないですから(笑)

webブラウザアプリの設定でJavaScriptをブロックすれば表示されなくなります

ただ、ページによってはリンクが正常に機能しなくなったりするので臨機応変に切り替えて下さい

このOKWAVEもJavaScriptをブロックすると広告は表示されなくなりますが「回答する」のボタンが機能しなくなります

広告が表示されない分だけ通信量も減るので良く使っているのですが、回答する時だけJavaScriptを有効にしてリロードしたりしてます

画像はAndroidスマホのChromeのサイト設定

投稿された画像

お礼

2022/01/10 11:05

皆様ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/09 23:29
回答No.3

出来ればお使いAndroid搭載のタブレットの型番を書きましょう。

Android向けのFirefoxってブラウザをインストールしてuBlock Originのようなアドオンを使うようにすればFirefoxでネットサーフィンをする場合にそのあたりの広告自体を消すことはできるかも知れません。

お礼

2022/01/10 11:05

皆様ありがとうございました

質問者
2022/01/09 22:34
回答No.2

以下試してみてはいかがですか。
Chromeを開く → 「︙」をクリック → 「設定」をクリック → 設定画面表示 → 下にスクロールし「サイトの設定」をクリック → 下にスクロール → 「ポップアップとリダイレクト」をブロック設定に変更 → 「広告」をブロック設定に変更 → 完了

お礼

2022/01/10 11:05

皆様ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。