本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

17人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SDカードの内部ストレージ化のデメリットとは)

SDカードの内部ストレージ化のデメリットとは

2023/10/14 02:24

このQ&Aのポイント
  • SDカードの内部ストレージ化にはどのようなデメリットがあるのか?
  • SDカードを内部ストレージとして使用する際のデメリットについて
  • 内部ストレージ化する際のSDカードのデメリットとは?
※ 以下は、質問の原文です

SDカードの内部ストレージ化のデメリットとは

2022/01/11 10:48

SDカードを購入したのですが、内部ストレージにするか外部ストレージにするか迷っています。そのため、内部ストレージ化する際のデメリットを知りたいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/11 17:30
回答No.4

AndroidのSDカードを内部ストレージ化するデメリットとは?
https://aprico-media.com/posts/4156
など検索するとデメリットについては色々情報は出てきます。

SDカードなら通常は外部ストレージとしてフォーマットした方が使い勝手は良いと思います。

お礼

2022/01/11 17:34

情報ありがとうございます。
外部ストレージの方が使い勝手が良さそうですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/11 11:42
回答No.3

SDカード交換となると困ることになる。
機種変更したときなど、SDカードそのままを移し変えればOKとはならない。
SDカード取り出して、カードリーダー使ってPCなどで写真読み込みとかできない。

お礼

2022/01/11 12:29

ありがとうございます。確かにカード交換だと困りますね。よくわかりました。

質問者
2022/01/11 11:20
回答No.2

回答No.1 訂正
内部ストレージ化することで、Android端末の容量は増えますが、外部ストレージのSDカードと違いパソコンなど他の端末では読み取れなくなります。その端末専用のSDカードと考えてください。パソコンなど他の端末で使用しないなら内部ストレージ化の方がメリットがあると思います。

やっぱり内部ストレージ化を解除したいという時があります。外部ストレージ化することも可能ですが、その場合はSDカード初期化をし中のデータをすべて消す必要がありますので注意してください。

お礼

2022/01/11 12:25

早速の回答ありがとうございます。なるほど、専用のSDカードになると言うことですね。分かりやすいです。

質問者
2022/01/11 11:04
回答No.1

内部ストレージ化するとこで、Androidスマホの容量は増えますが、外部ストレージのSDカードと違いパソコンなど他の端末では読み取れなくなります。その端末専用のSDカードと考えてください。パソコンなど他の端末で使用しないなら内部ストレージ化の方がメリットがあると思います。

やっぱり内部ストレージ化を解除したいという時があります。内部ストレージ化することも可能ですが、その場合はSDカード初期化をし中のデータをすべて消す必要がありますので注意してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。