本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンのスクショ)

パソコンでもスクショ可能?

2023/10/14 02:25

このQ&Aのポイント
  • パソコンでもスマホのようにスクリーンショットを撮ることはできますか?
  • NEC 121wareを使用してWindowsパソコンでスクリーンショットを撮る方法について教えてください。
  • パソコンの画面をキャプチャする方法やショートカットキーについても教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンのスクショ

2022/01/11 21:43

パソコンでも、スマホのようにスクショすることはできるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (9件中 1~5件目)

2022/01/13 15:51
回答No.9

キーボードにある「ウインドウズマーク」と「シフトキー」と「S」を押して範囲を設定すればクリップボードにコピーされますので、Word等に貼り付けることができます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/12 08:50
回答No.8

可能です。webキャプチャができます。

2022/01/12 08:21
回答No.7

一番使いやすいのはスニッピングツールです。
他の方のショートカットと元は同じことですが、ペイントソフトのようなウインドウが開きますので分かりやすいです。
すべてのプログラム>Windowsアクセサリ>Snippng tool
PCはスマホのように1画面表示ではなく、画面上にたくさんのウインドウがありますから、必要な部分だけを切り取れるというメリット。
そのままメールやLINEにペーストもできるし、保存ボタンもあるし、さらにはペイントソフトのようにフリーハンドの書き込みなどもできます。

2022/01/11 23:12
回答No.6

速い方法は、
「Windows」キー + 「Shift」キー  + 「S」キー 3つ同時に押すと画面が暗くなりマウスポインタが「+」になります。対象の画像を□で囲むとスクリーンショットされます。次にペイント、Word、Excel等を起動して「Ctrl」キー  + 「V」キー を同時に押し貼り付けて任意の場所に保存します。なお、スクリーンショットが複数ある場合は、「Windows」キー + 「V」キーを同時に押すとスクリーンショットのリストが表示されるので対象のスクリーンショットを選択してWord、Excel等を起動して「Ctrl」キー  + 「V」キー を同時に押し貼り付けて任意の場所に保存します。

2022/01/11 21:53
回答No.5

家のはキーボードでFn+窓+PrtScrでできています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。