サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

Wi-Fiとつながらない

2022/01/15 16:52

次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:SoftBank Air5と接続できない
製品名:LAVIE
型番:PC-N350BAR
OS: Windows8

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2022/01/15 21:36
回答No.5

パソコンのSSID一覧にSoftBank Air5のSSIDは表示されていますか?
あとはセキュリティキーの入力が正しいかですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/01/15 21:30
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350BAR
このあたりのPCでしょうか?

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/152q/05/lavie/ns/spec/index02.html
で仕様を見ると

11ac(867Mbps)対応ワイヤレスLAN本体内蔵(IEEE802.11ac/a/b/g/n準拠、Wi-Fi Direct™準拠)

とはなってますね。

>SoftBank Air5
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2021/20210914_03/
https://www.softbank.jp/ybb/air/spec/
の事でしょうか?そうであれば

IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax

となっているのでPCのWi-Fiの規格とは一致しているので接続は出来るとは思いますが。
どう接続が出来ないのでしょう?もう少し詳細を書いた方が良いかも知れません。

2022/01/15 19:25
回答No.3

Wi-Fiのことですので無線LANルーターのメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?
それが一番解決への近道となるかもしれませんね。

2022/01/15 17:27
回答No.2

次の注意書きに「お客様のスマートフォン、パソコンがWi-Fi6(11ax)に対応していない場合、SSID(Wi-Fi)が表示されない場合があります。
その場合、ドライバをアップデートすることで改善することがございます。
詳細は各社スマートフォン、パソコンメーカー様にお問い合わせください。」と記載されています。パソコンの正確な型番が分かりませんがWi-Fi6に対応していないと思います。商品情報検索に正確な型番を入力してドライバの更新プログラムがあるか確認したらいかがですか。

Wi-Fiに接続する(Windows 8/8.1)→ http://ybb.softbank.jp/support/sbair/connect/terminal2/win8.php

商品情報検索 → https://support.nec-lavie.jp/products/?ln=obc3

2022/01/15 17:03
回答No.1

こちらのサイトは参考にされましたでしょうか?

https://www.softbank.jp/support/faq/view/19594

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。