本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiとつながらない)

Wi-Fi接続できない!SoftBank Air5のトラブルについて教えてください

2023/10/14 02:26

このQ&Aのポイント
  • LAVIEのPC-N350BARでWindows8を使用している際、SoftBank Air5とのWi-Fi接続ができません。
  • NEC 121wareの設定に関して質問があります。
  • トラブルシューティングの方法や解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiとつながらない

2022/01/15 16:52

次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:SoftBank Air5と接続できない
製品名:LAVIE
型番:PC-N350BAR
OS: Windows8

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2022/01/15 21:36
回答No.5

パソコンのSSID一覧にSoftBank Air5のSSIDは表示されていますか?
あとはセキュリティキーの入力が正しいかですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/15 21:30
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350BAR
このあたりのPCでしょうか?

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/152q/05/lavie/ns/spec/index02.html
で仕様を見ると

11ac(867Mbps)対応ワイヤレスLAN本体内蔵(IEEE802.11ac/a/b/g/n準拠、Wi-Fi Direct™準拠)

とはなってますね。

>SoftBank Air5
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2021/20210914_03/
https://www.softbank.jp/ybb/air/spec/
の事でしょうか?そうであれば

IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax

となっているのでPCのWi-Fiの規格とは一致しているので接続は出来るとは思いますが。
どう接続が出来ないのでしょう?もう少し詳細を書いた方が良いかも知れません。

2022/01/15 19:25
回答No.3

Wi-Fiのことですので無線LANルーターのメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?
それが一番解決への近道となるかもしれませんね。

2022/01/15 17:27
回答No.2

次の注意書きに「お客様のスマートフォン、パソコンがWi-Fi6(11ax)に対応していない場合、SSID(Wi-Fi)が表示されない場合があります。
その場合、ドライバをアップデートすることで改善することがございます。
詳細は各社スマートフォン、パソコンメーカー様にお問い合わせください。」と記載されています。パソコンの正確な型番が分かりませんがWi-Fi6に対応していないと思います。商品情報検索に正確な型番を入力してドライバの更新プログラムがあるか確認したらいかがですか。

Wi-Fiに接続する(Windows 8/8.1)→ http://ybb.softbank.jp/support/sbair/connect/terminal2/win8.php

商品情報検索 → https://support.nec-lavie.jp/products/?ln=obc3

2022/01/15 17:03
回答No.1

こちらのサイトは参考にされましたでしょうか?

https://www.softbank.jp/support/faq/view/19594

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。