本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヒンジ部分の故障について)

ノートパソコンのヒンジ部分が壊れてしまった!修理するべき?

2023/10/14 02:26

このQ&Aのポイント
  • PC-NM550KAWのノートパソコンのヒンジ部分が片方壊れてとれてしまい、はめ直しましたが、どうしてもヒンジ部分が浮いてしまいます。
  • 部分的な修理を行うことは可能なのか、パソコンを買い替えるべきか迷っています。
  • パソコン自体は問題なく使えています。
※ 以下は、質問の原文です

ヒンジ部分の故障について

2022/01/16 09:55

PC-NM550KAWのノートパソコンのヒンジ部分が片方壊れてとれてしまい、はめ直しましたが、どうしてもヒンジ部分が浮いてしまいます。
パソコン自体は問題なく使えています。

部分的な修理を行うことは可能なのか、パソコンを買い替えるべきか迷っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2022/01/16 14:41
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM550KAW
こちらですね。

他の方が回答されていますがそのまま使い続けるとそのまま壊れる可能性はあり得ますね。

>部分的な修理を行うことは可能なのか
メーカー修理に出す形で実現は可能かと。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
実際に見積もりを出して貰わないと何とも言えませんが修理となるとかなりの高額になると思います。ですので買い替える資金に回す方が良いかも知れませんね…

お礼

2022/01/16 14:57

承知しました、親とよく相談してみます。
丁寧に回答いただき、誠にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/16 11:48
回答No.4

修理対応期間中なので修理は可能と思います。サポートに確認、修理見積依頼して修理見積金額で判断したらいかがですか。

121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2022/01/16 11:26
回答No.3

ヒンジが壊れるのは動きが硬くなって力が掛かって破損するからです。
分解してヒンジの動きを良くするとかスプリングを弱くするように改善しないと解決しません。
ヒンジが固定されていないと内部に液晶に接続するケーブルが切れる恐れがありこのままだと間もなく使えなくなる可能性があります。

2022/01/16 11:09
回答No.2

ヒンジのカバー部分ですので使用に影響は無いと思います。
液晶パネルを倒して、カバー部分を押し込んでも固定出来ませんか?

スペック的にも普段使いなら十分だと思いますので、買い替えるのであればWindows10のサポートが終了する頃で良いと思いますよ。

2022/01/16 10:08
回答No.1

おそらく修理ができたとしても高額な請求になると思います。
2018年の製品です。支障がないのであればそのままお使いいただくか、買い替えられたほうが良いと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。