サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

ホームネットワークサーバー不具合

2022/01/16 11:30

 ホームネットワークサーバー powered by DiXiMを開くと、「サービスが停止しています」と表示され、他の部分がグレー表示になっていて使えません。アンインストール→再インストールや、「ホームネットワークサーバーDeskTopサービス」のアンインストール→再インストールなどで正常に作動することがありましたが、すぐにまたサービス停止状態になってしまいます。再セットアップせずに正常に使用できるようにしたいです。https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11201
でアップデートも済ませています。PCの品番ははPC-GD18CUCAFで、OSはwindows10です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/16 14:27
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD18CUCAF
こちらですね。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
ダメだとは思いますがSmartVisionを入れ直してみるとか。

>再セットアップせずに正常に使用できるようにしたいです。
現状再セットアップ位しか有効な方法は思い浮かばないです。
システムの復元をしてみると言うのも考えましたがダメそうですね。

Windows10を再インストール(上書きインストール)する方法
https://4thsight.xyz/26073
上書きインストールって言うのも考えましたがこちらもダメそうな気はしますし。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/01/16 11:46
回答No.1

DiXiMか、懐かしいですね。
PCのサービス画面で、そのサービスが停止されているのが原因でしょう。
サービス画面から、意図的に開始を押して、エラーが出る場合、
エラー内容から、それの原因を調査。
普通に開始できる場合は、「自動開始」に再度設定すれば、
治ることがあります。
(ただ、これ、常にというわけではなく、そういう事があった!程度
 の情報になるのと、もう使っていないソフトなので、情報がやや
 古い事はご了承を)

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%