このQ&Aは役に立ちましたか?
ホームネットワークサーバー不具合解決の方法とは?
2023/10/14 02:27
- ホームネットワークサーバー powered by DiXiMがサービス停止してしまう問題について解決方法を探ってみましょう。
- 再インストールや再セットアップせずに正常に使用できるようにする方法を紹介します。
- NEC 121wareのソフトウェアアップデートも済ませて、PC-GD18CUCAFで使用しているWindows10の環境で問題を解決しましょう。
ホームネットワークサーバー不具合
2022/01/16 11:30
ホームネットワークサーバー powered by DiXiMを開くと、「サービスが停止しています」と表示され、他の部分がグレー表示になっていて使えません。アンインストール→再インストールや、「ホームネットワークサーバーDeskTopサービス」のアンインストール→再インストールなどで正常に作動することがありましたが、すぐにまたサービス停止状態になってしまいます。再セットアップせずに正常に使用できるようにしたいです。https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11201
でアップデートも済ませています。PCの品番ははPC-GD18CUCAFで、OSはwindows10です。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD18CUCAF
こちらですね。
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
ダメだとは思いますがSmartVisionを入れ直してみるとか。
>再セットアップせずに正常に使用できるようにしたいです。
現状再セットアップ位しか有効な方法は思い浮かばないです。
システムの復元をしてみると言うのも考えましたがダメそうですね。
Windows10を再インストール(上書きインストール)する方法
https://4thsight.xyz/26073
上書きインストールって言うのも考えましたがこちらもダメそうな気はしますし。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。