サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Windows11のインストールが途中から出来ない

2022/01/17 16:47

PC型番:PC-HA970RAB
OS:Windows10
昨晩、Windows11をインストールしようとしたところ、はじめはうまくいってるようだったのですが『更新プログラムをインストールしています』の段階で74%から全く進まなくなりその後『エラーコード0x8007042b』がでました。
再試行を押しましたが再度エラーコードが出ました。
この後どうすれば良いのかわかりません。
パソコン初心者の為、わかりやすく教えて頂けるとありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/17 17:29
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA970RAB
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/win11-upgrade/
を見るとアップグレード動作確認対象製品には含まれていますね。
取りあえずPCを再起動してみるとか。

Windows 10からWindows 11へ手動でアップグレードする方法
https://pc-karuma.net/upgrade-computer-windows-11-windows-10/
ダメそうな気はしますが手動でのアップグレードを試みるとか。

お礼

わかりやすく教えて頂きありがとうございました。
試してみます。

2022/01/17 17:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/17 17:40
回答No.4

下記リンクを参照して、改善されないか試して下さい。

Windows 10でWindows Updateに失敗する場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019479

2022/01/17 17:35
回答No.3

MSの連絡メッセージからなら、やり損ないません。30分ぐらいで終わります。

お礼

教えて頂きありがとうございました。

2022/01/17 17:39

2022/01/17 17:34
回答No.2

ブルースクリーンにエラーコードが表示された状態でパソコンが停止したままなら電源SWを長押し(4秒位)パソコンの電源を切りサポートに問い合わせる。自動修復でWindows10に戻されWindows10で動作しているならマウス、キーボード以外の外付けHDD等の周辺機器をすべて取り外し、ウイルスバスター クラウドを一時停止させ再試行してみてはいかがですか。

ウイルスバスター クラウドを一時停止する方法 → https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17648

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

教えて頂きありがとうございました。

2022/01/17 17:40