本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:速度が遅くて)

ノートパソコンの速度が遅い!YouTubeやTwitterの画面が真っ白で回転する問題

2023/10/14 02:29

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの速度が遅く、YouTubeやTwitterの画面が真っ白で回転する問題について
  • auのルーターを使用しているノートパソコンの速度が遅くなり、YouTubeやTwitterの画面が真っ白で回転する問題が発生しています。復元作業を試しましたが解決せず、ネットワーク診断でも問題が特定できませんでした。
  • ノートパソコンの速度が遅くなり、YouTubeやTwitterの画面が真っ白で回転する問題が発生しています。auのルーターを使用しており、復元作業を試すも解決せず、ネットワーク診断でも問題が特定できませんでした。詳しい対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

速度が遅くて

2022/01/20 22:02

ノートパソコン NS600/M auのルーター使用で
復元もしてみましたが、YouTubeやTwitterは
画面真っ白でずっとくるくる
ネットワーク診断は、問題は特定できませんでした
になります。
全然わからないので、教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/20 23:55
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS600MAB
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/ns/spec/index.html
こちらですね。
起動ドライブはSSDのようなのでこれがネックになっている可能性は低いかも知れませんね。

取りあえず別のブラウザでも同じことが起こるのか?確認しましょう。

お礼

2022/01/22 11:17

パソコンよくわからなく困ってた時に、
回答ありがとうございました(^-^)
auも調べたら通信制限がかかってました(*_*)

質問者

補足

2022/01/21 00:08

ヤフーは、見れます。
所々下の方が見れないですね。
速度制限がかかってるのかもと思っています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/01/21 06:51
回答No.5

下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

お礼

2022/01/22 11:18

パソコンよくわからなく困ってた時に、
回答ありがとうございました(^-^)
auも調べたら通信制限がかかってました(*_*)

質問者
2022/01/21 00:59
回答No.4

https://speedtest.gate02.ne.jp/
などスピードテストのサイトで速度などを確認してみるとか。

お礼

2022/01/22 11:17

パソコンよくわからなく困ってた時に、
回答ありがとうございました(^-^)
auも調べたら通信制限がかかってました(*_*)

質問者
2022/01/20 22:36
回答No.2

>復元もしてみましたが
何を復元されたのでしょう?
ノートパソコン NS600/M をシステムの復元で良好だった時期の状態に戻しても変わらないなのでしょうか?

無線LAN(wifi)接続でNS600/M とルーターとを接続で
スマートフォンのwifi 接続は良好、
LANケーブルでNS600/M とルーターとを接続し良好なら
NS600/Mの無線LAN(wifi)接続機能の異常かもしれませんね。

スマートフォンのwifi 接続、
LANケーブルでNS600/M とルーターとを接続とも同じ症状なら
ルーター、ONU、あるいはau光回線の異常かもしれまえせん。
auひかりサポートに相談をおすすめします。

通信速度が異常に遅くなりauひかりサポートに相談し
ルーターをリセットをすすめられ、
ルーターリセットで一時的に良くなるが再発を繰り返し
再度auひかりサポートに相談したところ
ルーターを交換してくれたことがあります。

お礼

2022/01/22 11:16

パソコンよくわからなく困ってた時に、
回答ありがとうございました(^-^)
auも調べたら通信制限がかかってました(*_*)

質問者
2022/01/20 22:15
回答No.1

セキュリティソフトが原因の可能性があります。ウイルスバスター クラウドを一時止めてみてはいかがですか。

Windows 10でセキュリティソフトを無効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021001

お礼

2022/01/22 11:15

パソコンよくわからなく困ってた時に、
回答ありがとうございました(^-^)
auも調べたら通信制限がかかってました(*_*)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。