サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

速度が遅くて

2022/01/20 22:02

ノートパソコン NS600/M auのルーター使用で
復元もしてみましたが、YouTubeやTwitterは
画面真っ白でずっとくるくる
ネットワーク診断は、問題は特定できませんでした
になります。
全然わからないので、教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/20 23:55
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS600MAB
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/ns/spec/index.html
こちらですね。
起動ドライブはSSDのようなのでこれがネックになっている可能性は低いかも知れませんね。

取りあえず別のブラウザでも同じことが起こるのか?確認しましょう。

お礼

パソコンよくわからなく困ってた時に、
回答ありがとうございました(^-^)
auも調べたら通信制限がかかってました(*_*)

2022/01/22 11:17

補足

ヤフーは、見れます。
所々下の方が見れないですね。
速度制限がかかってるのかもと思っています。

2022/01/21 00:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/01/21 06:51
回答No.5

下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

お礼

パソコンよくわからなく困ってた時に、
回答ありがとうございました(^-^)
auも調べたら通信制限がかかってました(*_*)

2022/01/22 11:18

2022/01/21 00:59
回答No.4

https://speedtest.gate02.ne.jp/
などスピードテストのサイトで速度などを確認してみるとか。

お礼

パソコンよくわからなく困ってた時に、
回答ありがとうございました(^-^)
auも調べたら通信制限がかかってました(*_*)

2022/01/22 11:17

2022/01/20 22:36
回答No.2

>復元もしてみましたが
何を復元されたのでしょう?
ノートパソコン NS600/M をシステムの復元で良好だった時期の状態に戻しても変わらないなのでしょうか?

無線LAN(wifi)接続でNS600/M とルーターとを接続で
スマートフォンのwifi 接続は良好、
LANケーブルでNS600/M とルーターとを接続し良好なら
NS600/Mの無線LAN(wifi)接続機能の異常かもしれませんね。

スマートフォンのwifi 接続、
LANケーブルでNS600/M とルーターとを接続とも同じ症状なら
ルーター、ONU、あるいはau光回線の異常かもしれまえせん。
auひかりサポートに相談をおすすめします。

通信速度が異常に遅くなりauひかりサポートに相談し
ルーターをリセットをすすめられ、
ルーターリセットで一時的に良くなるが再発を繰り返し
再度auひかりサポートに相談したところ
ルーターを交換してくれたことがあります。

お礼

パソコンよくわからなく困ってた時に、
回答ありがとうございました(^-^)
auも調べたら通信制限がかかってました(*_*)

2022/01/22 11:16

2022/01/20 22:15
回答No.1

セキュリティソフトが原因の可能性があります。ウイルスバスター クラウドを一時止めてみてはいかがですか。

Windows 10でセキュリティソフトを無効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021001

お礼

パソコンよくわからなく困ってた時に、
回答ありがとうございました(^-^)
auも調べたら通信制限がかかってました(*_*)

2022/01/22 11:15

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%