サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

システムの復元は終わっているのでしょうか。

2022/01/27 17:38

フォルダを完全に削除してしまったため、復旧方法のひとつとして挙げられていたシステムの復元を行いました。
「初期化しています」から始まり、「レジストリを復元しています」が終わったと思ったら、その後はNECロゴ(クルクルが回っています)の状態で数時間経過しました。
これは、システムの復元が終わっているのでしょうか。
削除してしまったフォルダは諦めてもよいかなと思っているのですが、強制終了しても大丈夫でしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/27 17:49
回答No.1

多分正常に終了していません。パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)してパソコンの電源を切りダメ元でパソコンで放電処置終了後、パソコンの電源を入れてNECロゴでストップならHDD等の故障でしょう。修理依頼してはいかがですか。

パソコンで放電処置を行う方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
無事に起動できることを願って、強制終了してみます。
URLも参考にさせていただきます。

2022/01/27 19:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/27 21:22
回答No.3

> フォルダを完全に削除してしまったため
これは何処のフォルダでしょうか?
システムに関するものであれば戻る可能性があるかもしれませんが、それ以外ですと消されたままの様な気がします。

システムの復元ポイントよりも消去したファイルを復元するアプリケーションを使用した方が良いと思います。
が、システムの復元ポイントで上書きされている可能性もあります。
ダメ元で下記URLの復元のアプリケーションを使用してみてください。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/sys/file_delundel.html

手順としては、削除した時点で電源を切り別のパソコンに繋いでフォルダの不復元を行った方が復元率は高くなります。

お礼

ご回答くださりありがとうございます。
フォルダは、復元しない可能性が高いのですね。。
パソコンに関して疎いので、勉強になりました。

2022/01/27 21:44

2022/01/27 18:44
回答No.2

システムの復元が完了しましたというメッセージが出ます。

お礼

教えてくださり、ありがとうございます。
もし復元が終了したら、きちんとお知らせがあるのですね。
とても参考になりました。

2022/01/27 19:37

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。