本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:システムの復元は終わっているのでしょうか。)

システムの復元は終わっているのでしょうか?

2023/10/14 02:31

このQ&Aのポイント
  • 質問者はフォルダを削除し、システムの復元を試みましたが、復元作業が途中の状態でNECロゴの表示が続いています。この状態で強制終了しても大丈夫かどうか不安です。
  • フォルダを削除し、システムの復元を行いましたが、復元作業がまだ終わっていないようです。NECロゴが表示されたままで、数時間経過しました。NEC 121wareを使用しているため、正常な動作かどうか確認したいです。
  • フォルダの削除後、システムの復元を実行しました。復元作業はNECロゴの表示状態で停止しており、数時間が経過しました。強制終了しても問題ないかどうか判断できず困っています。NEC 121wareとWindowsを使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

システムの復元は終わっているのでしょうか。

2022/01/27 17:38

フォルダを完全に削除してしまったため、復旧方法のひとつとして挙げられていたシステムの復元を行いました。
「初期化しています」から始まり、「レジストリを復元しています」が終わったと思ったら、その後はNECロゴ(クルクルが回っています)の状態で数時間経過しました。
これは、システムの復元が終わっているのでしょうか。
削除してしまったフォルダは諦めてもよいかなと思っているのですが、強制終了しても大丈夫でしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/27 17:49
回答No.1

多分正常に終了していません。パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)してパソコンの電源を切りダメ元でパソコンで放電処置終了後、パソコンの電源を入れてNECロゴでストップならHDD等の故障でしょう。修理依頼してはいかがですか。

パソコンで放電処置を行う方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2022/01/27 19:31

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
無事に起動できることを願って、強制終了してみます。
URLも参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/27 21:22
回答No.3

> フォルダを完全に削除してしまったため
これは何処のフォルダでしょうか?
システムに関するものであれば戻る可能性があるかもしれませんが、それ以外ですと消されたままの様な気がします。

システムの復元ポイントよりも消去したファイルを復元するアプリケーションを使用した方が良いと思います。
が、システムの復元ポイントで上書きされている可能性もあります。
ダメ元で下記URLの復元のアプリケーションを使用してみてください。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/sys/file_delundel.html

手順としては、削除した時点で電源を切り別のパソコンに繋いでフォルダの不復元を行った方が復元率は高くなります。

お礼

2022/01/27 21:44

ご回答くださりありがとうございます。
フォルダは、復元しない可能性が高いのですね。。
パソコンに関して疎いので、勉強になりました。

質問者
2022/01/27 18:44
回答No.2

システムの復元が完了しましたというメッセージが出ます。

お礼

2022/01/27 19:37

教えてくださり、ありがとうございます。
もし復元が終了したら、きちんとお知らせがあるのですね。
とても参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。