このQ&Aは役に立ちましたか?
スマートビジョンが起動しない!対処方法は?
2023/10/14 02:31
- スマートビジョンが急に起動しなくなり、エラーコード:G0001が表示されるようになった。公式ページの対処方法を試したが改善されない。
- 機種:VALUESTRAR 製品番号:PC-GD255GCA2。昨日から起動しなくなり、再インストールしても改善しない。
- スマートビジョンの起動にエラーコード:G0001が表示され、公式ページの対処方法も試したが解決しない。どう対処すればいいか不明。
急にスマートビジョンが起動しない
2022/01/28 08:19
機種:VALUESTRAR 製品番号:PC-GD255GCA2
昨日(1/27)から、急にスマートビジョンが起動せず、エラーコード:G0001が表示されるようになった。公式ページの対処方法に沿って、スマートビジョンの再インストール等も行いましたが、全く改善しません。どうすれよいのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD255GCA2
こちらですね。プリインストールOSはWin8.1の様ですが現在は何をお使いでしょう?
Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
を参考に入れ直すことになるとは思いますが
「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
に伴いSmartVisionを入れ直すことが恐らくは出来ないかと。
現状ではデータは消えますが再セットアップしてみるぐらいです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
気付け薬といいますか、応急処置的な対応としてご提案させていただきました。
今回の不具合がWindowsUpdateによるものでしたら修正プログラムや修正ドライバーがNECから改めて出される、もしくはそういう不具合が起きないように次のWindowsUpdateで修正してくるかもしれません。
ともかく、他の方がおっしゃるようにNECのサポートに聞かれるか、WindowsUpdateで不具合が生じた場合は復元して戻り、様子をみてWindowsUpdateしていくしかないのではないでしょうか。
お役に立てない回答で申し訳ございません。
残念ですが2017年発売夏モデル以前のパソコンでWindows10にグレードアップしているしていないに限らず、不具合が多数発生していて直すことは困難です。パソコンを出荷時に初期化すれば直る可能性はありますが期待薄です。出荷時に初期化することを試すのであれば、メディアオーダーセンターでセットアップメディアを購入できます。サポートに確認してはいかがですか。別な解決策をアドバイス(パソコンの買い替えかも)してもらえるかもしれません。
PC-GD255GCA2セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GD255GCA2
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019733
これを全てされたということでよろしいでしょうか?
であれば、システムの復元で正常動作している以前に遡って復元させるしか方法がないかと存じます。あとは修理依頼くらいですね。
補足
2022/01/28 08:47
ありがとうございます。全て実施しました。システムの復元ということは、以降アップデートしなように対処する必要があるということですか?
お礼
2022/01/28 09:31
ありがとうございます。困った問題ではありますね。よくわかりました。感謝!