本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファイアウォール)

ファイアウォールの不具合でPCが動かなくなった!

2023/10/14 02:34

このQ&Aのポイント
  • PCが急に動かなくなった原因は、ファイアウォールの不具合によるものかもしれません。
  • NEC 121wareで使用しているファイアウォールに問題が発生し、PCの通信が遮断されている可能性があります。
  • ファイアウォールの設定を確認し、適切な対処を行うことで、PCの動作を回復させることができるかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

ファイアウォール

2022/02/02 13:32

画像のとおり、急にpcが動かなくなりました

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/02 14:27
回答No.3

突然の警告、ドライバー更新を要求、購入画面が表示、破損など、色々なパターンが存在しますが、これらは偽警告の可能性があります。
一例ですが、以下のような偽ソフトが該当します。
・Driver Reviver
・Simple Driver Updater
・WinZip Driver Updater
・slimware DRIVERUPDATE
・OneSafe PC Cleaner
・Reimage Repair

※他、多数ありますが特徴としては、○○Driver、○○Cleaner、○○Repairなどの名称が目立ちます。

上記のようなソフトからドライバーなど更新しないでください。不明なドライバーや、悪影響を与えるソフトが追加される可能性があります。

偽警告の画面が表示された
 偽警告画面が閉じれない場合はOKなどは押さず、以下操作で閉じてください。
Ctrl + Alt + Delete キーを押す → タスクマネージャーを選択 → プロセスやアプリケーションタブに切り替え → 終了したいアプリをクリック → 
タスクの終了
終了しない場合は、電源スイッチを長押し(4秒位)して強制終了する。
※ブラウザー上での警告画面だった場合のみ以下も実施してください。
ブラウザーの閲覧データ削除 → 
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/ 700077.html

上記で改善しない場合は次を試してみてはいかがですか。
システムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014416&p=1

再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018721&p=1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/02 13:39
回答No.2

とりあえずctrlキー+Altキー+Deleteキーを
同時押しして終了できないか試してみては。

それで反応がないならば電源ボタンを長押で
強制終了するしか無いと思う。

2022/02/02 13:34
回答No.1

画像が削除されているのでわかりません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。