サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ファイアウォール

2022/02/02 13:32

画像のとおり、急にpcが動かなくなりました

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/02 14:27
回答No.3

突然の警告、ドライバー更新を要求、購入画面が表示、破損など、色々なパターンが存在しますが、これらは偽警告の可能性があります。
一例ですが、以下のような偽ソフトが該当します。
・Driver Reviver
・Simple Driver Updater
・WinZip Driver Updater
・slimware DRIVERUPDATE
・OneSafe PC Cleaner
・Reimage Repair

※他、多数ありますが特徴としては、○○Driver、○○Cleaner、○○Repairなどの名称が目立ちます。

上記のようなソフトからドライバーなど更新しないでください。不明なドライバーや、悪影響を与えるソフトが追加される可能性があります。

偽警告の画面が表示された
 偽警告画面が閉じれない場合はOKなどは押さず、以下操作で閉じてください。
Ctrl + Alt + Delete キーを押す → タスクマネージャーを選択 → プロセスやアプリケーションタブに切り替え → 終了したいアプリをクリック → 
タスクの終了
終了しない場合は、電源スイッチを長押し(4秒位)して強制終了する。
※ブラウザー上での警告画面だった場合のみ以下も実施してください。
ブラウザーの閲覧データ削除 → 
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/ 700077.html

上記で改善しない場合は次を試してみてはいかがですか。
システムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014416&p=1

再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018721&p=1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/02/02 13:39
回答No.2

とりあえずctrlキー+Altキー+Deleteキーを
同時押しして終了できないか試してみては。

それで反応がないならば電源ボタンを長押で
強制終了するしか無いと思う。

2022/02/02 13:34
回答No.1

画像が削除されているのでわかりません

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%