本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:予約録画が途中で終わってしまう)

予約録画が途中で終わってしまう

2023/10/14 02:35

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンの予約録画がいつも途中で終わる問題について
  • NEC 121wareのソフトウェアを使用している際に、予約した1時間のドラマが途中で録画が終了してしまう現象について説明
  • 予約録画が途中で終わってしまう原因と対処法について
※ 以下は、質問の原文です

予約録画が途中で終わってしまう

2022/02/05 18:18

スマートビジョンの予約録画、1時間のドラマの予約がいつも途中で終わっている。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/07 09:46
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

>他の番組は指定通り予約録画ができる
そうですか。
途中で終わる件はチャンネルに関係なく起こるのでしょうか?
そうであれば一度SmartVision自体を入れ直してみるのも良いかな?とは思います。

あとは番組表から予約していると思いますが手動で予約を作成した場合も同じように途中で終わるのか?確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/05 19:09
回答No.1

SmartVisionの入れ直しで改善する場合があります。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

改善しない場合は、サポートに問い合わせてはいかがですか。
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2022/02/05 19:29

ありがとうございます。他の番組は指定通り予約録画ができるので、入れ直しは怖いですが、サポートセンターのサポートを受けながら試してみたいと思います。素早い回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。