サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

SmartVisionが起動しない

2022/02/08 14:59

SmartVisionが本日、画面は出るが起動しない。アプリを入れ替えてみたが、エラーコードG0001が出て起動しない。原因が分からないので解決策を教えてほしい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/08 15:18
回答No.1

「SmartVisonエラーコードG0001が出る」質問と重複しています。ルール違反ですのでどちらかを締切済にした方が良いと思います。

次を試してみてはいかがですか。
1、Windows UpdateでSmartVisionが対応しなくなったと推測します。根本的な解決策ではありませんが、SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してる。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

2、パソコンを出荷時に再インストールする。再インストールメディアをお持ちでなければ下記メディアオーダーセンターのURLを開き「PC-で始まる型番を入力」にお使いのパソコンの正確な型番を入力して検索して販売中の表示なら入手可能です。再インストールメディア購入前に戻るか否かサポートに確認した方が良いと思います。
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-te

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/08 17:05
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
あたりを参考に入れ直しもしたって事でしょうか?
あとはダメだとは思いますがシステムの復元で少し前に戻してみるとか。
一部データは消えますが外付けHDD/SDDに以前作成したシステムイメージが保存されているならそちらを書き戻してみる手もあります。

どうしてもダメな場合は中のデータは消えますが再セットアップしてみるぐらいしか無いです。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%