本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:半角での記入、全角でのスペースの記入について。)

半角・全角スペースの使い方について

2023/10/14 02:37

このQ&Aのポイント
  • NENSC600/Hを使っている際の半角・全角スペースの使い方を教えてください。
  • 全角スペースと半角スペースの違いや適切な使い方がわかりません。お教えいただけますか?
  • NEC 121wareのメールで半角スペースと全角スペースの違いを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

半角での記入、全角でのスペースの記入について。

2022/02/10 11:34

NENSC600/Hを使っているものです。全角スペースと半角スペースの開け方がわかりません。どうかよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/10 13:18
回答No.2

日本語入力モードにしてスペースキーを押すと、一般的な設定では全角スペースになるようです。この状態で半角スペースにするにはSHIFTキー+スペースキーです。


IMEの設定では、スペースキーが全角にするか半角にするか切り替えできます。もしこれを半角スペースに設定した場合、日本語入力中も半角スペースが標準となり、SHIFTキー+スペースキーで、今度は全角スペースになります。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/10 11:45
回答No.1

Windows 10の場合
①画面右下の通知領域の「A」または「あ」を右クリック
②プロパティ
③「Microsoft IMEの設定」ウインドウの一番下の「詳細設定」ボタン
④「全般」タブ
⑤「スペースの入力」ボックスを確認
⑥以下を選択

IMEでスペースを常に半角または全角で入力する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=17295&c=1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。