本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モジュール番号 : 10264)

Windows10アップグレード後のLAVIEUPDATEでの更新プログラムの適用に関する問題

2023/10/14 02:39

このQ&Aのポイント
  • Windows10アップグレード後、LAVIEUPDATEで案内される更新プログラムの適用ができない問題が発生しています。
  • 適用を試みると、「システムに必要なバージョンがインストールされていません。インストールを中止します。アプリケーションプロバイダーにお問い合わせください」とのメッセージが表示されます。
  • 対象のPCはNECのPC‐550NSBです。
※ 以下は、質問の原文です

モジュール番号 : 10264

2022/02/12 11:53

Windows10アップグレード後、LAVIEUPDATEで案内される更新プログラムにおいて適用がうまくできません。インスト―ルしようとしても「システムに必要なバージョンがインストールされていません。インストールを中止します。アプリケーションプロバイダーにお問い合わせください」とのメッセージが表示され前に進めません。型番はPC‐550NSBです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/12 12:38
回答No.1

モジュール番号 : 10264は約7年前の更新プログラムです。無効な更新プログラムではないでしょうか。サポートに確認してはいかがですか。また、「Windows 10 に対応しました。」となっていますがWindows8.1に戻して適用してみれば上手くいく可能性はありますが、「LAVIEフォトのリモート再生(DLNA対応機器上で静止画・動画を表示・再生)機能を利用する際に必要なモジュールです。」と記載されています。LAVIEフォトのリモート再生を使用しないなら適用しなくてもいいと思います。同じ質問を見つけましたが解決していないようです。

LAVIEアップデート10264が出来ない。→ https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q9430921.html

お礼

2022/02/13 23:38

ありがとうございました。親身に回答くださり、感謝します。

質問者

補足

2022/02/14 13:42

サポートに確認したところ、サポート終了でした。アップデートの案内を非表示にすることもできました。ありがとうございました。https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019225

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/13 16:18
回答No.2

>型番はPC‐550NSBです。
該当するPCが見当たりません。
PC底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS550MSB
とかでしょうか?

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-LS550MSB
を見ると
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10264
と言うのは確かにありますね。
書かれている様なエラーが出るような話は書かれてはいませんね。

お礼

2022/02/13 23:42

PC‐LS550NSBです。LSが抜けていました。申し訳ありません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。