本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続出来ない)

接続ができない

2023/10/14 02:40

このQ&Aのポイント
  • 携帯とパソコンをUSBケーブルで接続できない場合、以下の要点を確認してください。まず、USBケーブルが正しく接続されているかどうかを確認してください。端末側とパソコン側のUSBポートにしっかりと差し込まれているか確認しましょう。
  • また、USBケーブルや端末、パソコンのUSBポートに異物が詰まっていないかも確認してください。ゴミや埃が詰まっている場合は、清掃することで接続が改善されることがあります。
  • さらに、端末やパソコンの設定も確認してみてください。デバイスマネージャーでUSBデバイスのドライバーが正常に動作しているかどうか確認してください。ドライバーに問題がある場合は、最新のドライバーをインストールすることで解決することができます。
※ 以下は、質問の原文です

接続出来ない

2022/02/14 14:07

携帯とパソコンをUSBケーブルで接続出来ない
至急教えて頂きたい
宜しくお願いします

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/02/15 16:59
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
それと使用してる携帯・スマホの型番も書きましょう。

WindowsにAndroid端末を接続しても認識しない時の対処方法 – MTP接続のドライバ更新
https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/windows-pc-mtp-setsuzoku-ninshiki-shinai/
みたいな場合も考えられます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/14 14:20
回答No.2

充電モードになっていると思います。スマホの通知をタップしてメニューの「ファイル転送」をチェックすればパソコンのエクスプローラにスマホのドライブが表示されます。

2022/02/14 14:14
回答No.1

携帯側、パソコン側、それぞれのコネクターに合った形状のUSBケーブルを使っていますか?
あとは、ケーブルの断線や、充電専用のケーブル(100均などで充電ケーブルと書かれて売っている物)では無いかを確認することをお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。