本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入りません)

電源が入らない原因と対処法

2023/10/14 02:41

このQ&Aのポイント
  • 充電コードを本体にさしても、充電されず充電ランプも点灯しないという状況が発生した場合、NEC 121wareのパソコン本体の電源が入らない可能性があります。
  • まず、確認すべきは充電コードおよびコンセントの接続状態です。きちんと接続されているかを確認し、必要に応じて他のコンセントでも試してみましょう。
  • もし充電ランプが点灯しない場合、バッテリーが完全に空になっている可能性があります。一度バッテリーを外し、再度取り付けてみてください。また、バッテリーの劣化が進んでいる可能性もあるため、バッテリーの交換を検討してみるのも良いでしょう。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入りません

2022/02/15 10:28

充電コードを本体にさしても、充電されません。充電ランプも光りません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/15 10:35
回答No.3

まず、パソコンの電源がおかしいのか、バッテリーの寿命かの判断の為に、バッテリーを外した状態でパソコンの電源をいれて、立ち上がるかどうかを見てみます。

普通に立ち上がれば、バッテリーの過放電の影響で、充電ができていないと思います。
その際は他の方が回答されているように待てば、復帰する場合もありますが、復帰しない場合は同じバッテリーを購入することも考慮された方が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/15 10:32
回答No.2

4時間程そのままで待ってみても同じでしたら、バッテリーパックを外してみて下さい。

2022/02/15 10:29
回答No.1

完全に放電してしまった後だと、充電ランプが点灯するのに少し時間が掛かるかもしれません。少し様子を見てみたら如何でしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。