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再セットアップ時の不具合|WINDOWS11アップデートエラー
2023/10/14 02:41
- WINDOWS11へのアップデート時に表示されるエラーコメント「C:WINDOWS¥SYSTEM32¥UIAutomationCore.DLLはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。エラー状態0xc000012f」で操作不能になっている問題が発生しました。
- 回復ドライブを作成せずに再セットアップを実行しているが、2日たっても再起動を繰り返している状態です。
- 強制終了してドライブを完全にクリーンアップしたいが、他に何か解決方法はありますか?
再セットアップ時の不具合
2022/02/15 22:10
WINDOWS11へのアップデートの際、「C:WINDOWS¥SYSTEM32¥UIAutomationCore.DLLはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。エラー状態0xc000012f」のコメントが表示され、操作不能となりました。回復ドライブを作成していなかったので、「初期状態に戻す手順」Novoボタンから再セットアップを実行中ですが、2日たっても再起動を繰り返しています。強制終了して「ドライブを完全にクリーンアップ」しようと思っていますが、他に何か方法はありますでしょうか?
機種はNEC LAVIE PC-NS300NAR(ノートパソコン)です。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
もし、初期化(リカバリー)を視野に入れているのであれば、Windowsの上書きインストールを行ってみてください。
Windows10のインストールメディアを作成してインストールを開始します。
途中で”個人用ファイルを残す”の様な選択が出ますので”残す”法を選択してください。
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回答No.1 追記
もし、もう1台使用可能なパソコンがあれば、下記URLからIOSファイルを作成してWindows11のクリーンインストールが可能です。Windows10に戻した場合は「今すぐダウンロード」でインストールアシスタントをダウンロード&インストールが必要です。
Windows11ダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
お礼
2022/02/19 16:14
早々のご助言ありがとうございました!
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300NAR
こちらですね。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
もう一度Novoボタンを使って再セットアップをやり直してみるとか。
それでも同じなら
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
あたりを行ってみるぐらいです。
お礼
2022/02/19 16:15
早々のご助言ありがとうございました!
費用が発生しますがメディアオーダーセンターから再セットアップメディアを購入して再セットアップすれば、パソコンの物理的故障でなければパソコン出荷時に復元可能です。クリーンインストールでWindowsが起動するか確認してから再セットアップメディアを購入してはいかがですか。クリーンインストールでWindowsが起動しない場合は修理依頼でしょう。
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS300NAR&seizouBangou=
Windows10クリーンインストール → https://sway.office.com/nci7OQoBfgr2EuBW
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
お礼
2022/02/19 16:15
早々のご助言ありがとうございました!