このQ&Aは役に立ちましたか?
LAVIEサービス·サポートご利用登録が進まない
2023/10/14 02:41
- LAVIEサービス·サポートご利用登録画面までは進めたが、次へが押せず12時間経ってます。
- LAVIE PC-N1575CAR-E3を2月15日に購入し、2月16日にセットアップ作業を開始しました。
- セットアップ作業が進まず、どうすれば良いのかわかりません。
回答 (4件中 1~4件目)
NEC にこの様な所があります
https://www.nec-lavie.jp/brand/anshin/support/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
セットアップマニュアルどうり操作しても進まないのであれば、初期不良の可能性も考えられます。パソコンの電源を強制終了させ購入店にパソコン一式の交換を申し出た方がいいと思います。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1575CAR-E3
こちらですね。
同じPCは所有していないので実機で確認したりは出来ないです。
一度、3つチェックを入れるところがありますがチェックを外して再度チェックを入れ直したりして次へが押せるようにならないか?確認してみるとか。
どうしてもダメな場合は電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切ってみるぐらいしか無いです。
それでもしWindowsが起動しなくなるような状態に陥ったら
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
上記を参考に再セットアップをしてみるとかでしょうか。Win10の場合の例ですがWin11でも同様の操作が出来るとは思います。