本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビとのミラーリング)

テレビとのミラーリングでNEC NS350/CとパナソニックビエラTH-P46G2を接続する方法

2023/10/14 02:42

このQ&Aのポイント
  • NEC NS350/CとパナソニックビエラTH-P46G2を使ってテレビとのミラーリングを試みていますが、入力機器が切断されるエラーが表示されています。
  • NEC NS350/CとパナソニックビエラTH-P46G2を接続する際に入力機器が切断されるエラーが発生しています。この問題の解決策を教えてください。
  • テレビとのミラーリングをする際にNEC NS350/CとパナソニックビエラTH-P46G2を使用していますが、入力機器が切断される問題が発生しています。この問題に対する解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

テレビとのミラーリング

2022/02/18 21:29

NEC NS350/Cを使って パナソニックビエラ TH-P46G2でミラーリングしようとしています
接続機器をお互いに探すところまではいきますが
「入力機器が切断されました」という表示が出て頓挫してしまいます
解決策を教えてください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/20 09:59
回答No.2

https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-P46G2_manualdl.html
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350CAB
このあたりのPCとテレビでしょうか?

一般的なWindowsのデスクトップ画面を出す程度ならHDCPは関係してこないので大丈夫かな?とは思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001162861/SortID=23410878/
みたいなのは検索していると出ては来ましたね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/18 21:45
回答No.1

以下の注意書きがあります。
本機で著作権保護されたコンテンツを再生し、HDMI出力端子に接続した機器に表示する場合、接続する機器はHDCP規格に対応している必要があります。HDCP規格に非対応の機器を接続した場合は、コンテンツの再生または表示ができません。HDMIのCEC(Consumer Electronics Control)には対応しておりません。HDMIケーブルは長さ1.5m以下を推奨します。ご使用の環境によっては、リフレッシュレートを変更するか、解像度を低くしないと、描画性能が上がらない場合があります。すべてのHDMI規格に対応した外部ディスプレイやTVでの動作確認はしておりません。HDMI規格に対応した外部ディスプレイやTVによっては正しく表示されない場合があります。パナソニックのサポート問い合わせたららいかがですか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。