サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Win10 update 20H2までしか進

2022/02/19 09:03

Win10 update 20H2までしか進まないが、サポートが2022/5/10で終わるため、21H2までupdateする方法をお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/20 09:48
回答No.3

>これで、安心して2025年まで使用することが出来ます。
そう言う訳では無いです。

Windows 10の大型アップデートは年1回へ
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1367101.html

Windows 10 Home and Pro
https://docs.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/products/windows-10-home-and-pro
21H2については記載はないですが21H2以降も年に1回大型アップデートがありそれを次々適用していかないと2025年10月13日まで安心して使う事は難しいかと。

お礼

回答ありがとうございます。
年1回のアップグレードを2025年まで続ける必要性を理解しました。
ありがとうございました。

2022/02/20 11:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/19 09:26
回答No.2

windows Updateの通知を待つか、次のURLから「今すぐアップデート」をクリックすればWindows10 Ver21H2にグレードアップ可能です。Ver2004以降のバージョン(Ver20H1、20H2)からのグレードアップなら不具合は発生しないと思います。

Windows 10 November 2021 Update → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

お礼

回答ありがとうございました。
お陰様で、3時間位かかりましたが、Ver21H2にグレードアップできました。
これで、安心して2025年まで使用することが出来ます。
以上、適切なアドバイスありがとうございました。

2022/02/19 13:29

2022/02/19 09:05
回答No.1

質問者様の環境次第ですので、必ずupdateできる方法はありません。

補足

回答ありがとうございます。
Win10を2025年10月まで安心して使用したい為です。
20H2でも2025年まで安心して使用できるのですか?

2022/02/19 09:33