サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

メモリ不足

2022/02/19 13:37

lavie le150/jのメモリー不足でメモリを増設可能ですか?
マニアルにはPC-AC-MEO56C(4GB  PC3-12800)推奨になっています。
メモリのパフォーマンスは72%です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/19 13:57
回答No.3

PC3-10600対応です、「本体に搭載しているメモリがPC3-12800(1600MHz)の場合も、本体のメモリバスの仕様上PC3-10600(1333MHz)で動作します。」最大容量8GBなので現在4GB1枚なら1スロット空きがありますので4GB1枚増設すればいいでしょう。

LE150/J1仕様 → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LE150J1

メモリ取り付け → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201210/bios-siyou/v1/mst/1210memory_LVE.pdf

お礼

大変ありがとうございます。早速電気屋に行ってみます。

2022/02/19 14:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/19 13:46
回答No.2

>lavie le150/jのメモリー不足でメモリを増設可能ですか?

可能なようです。
しかし、10年前のPCのようですので、そこにお金をかけても近いうちに買い替えになると思います。

お礼

それもそうなんですが取り合えず変えたいと思います。

2022/02/19 14:19

2022/02/19 13:41
回答No.1

メモリーを増設する際の注意事項が書いてありますので、参考にしてみてください。
その機種での増設可能な最高値などもかくにんできると思います。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=004456

お礼

ありがとうございます。

2022/02/19 14:21