本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-LS150SSBのCMOS電池の位置)

PC-LS150SSBのCMOS電池の位置

2023/10/14 02:43

このQ&Aのポイント
  • PC-LS150SSB(LS150/S)のCMOS電池の位置がわかりません。
  • ググってもYouTubeで検索しても情報が出てこなかったので、詳しい方いらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。
  • OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

PC-LS150SSBのCMOS電池の位置

2022/02/20 16:39

PC-LS150SSB(LS150/S)のCMOS電池の位置がわかりません。

ググってもYouTubeで検索しても情報が出てこなかったので、詳しい方いらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/20 17:38
回答No.2

基板レイアウトがほぼ同じ類似機種(PC-VK17LFWL4SZK)の場合は、マザーボードの裏面右下あたりですね。
参考 https://rukitech.net/blog/20170761.html
おそらく全バラしてマザーボードを取り外さないと交換は不可能かと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

2022/02/21 11:23

わかりやすい画像付きでありがとうございます!
全分解確定ですね。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/21 10:14
回答No.3

https://okwave.jp/qa/q9979096.html
で回答しましたが

https://jp.mercari.com/item/m57471878089
お使いのPCと同型機(型番は異なりますが)のものもでCMOS電池にはPCをかなり分解しないと辿り着けないようです…

お礼

2022/02/21 11:21

わかりやすい画像付きでありがとうございます!
やはり全分解なのですね。。

質問者
2022/02/20 17:04
回答No.1

この機種は判りませんが近い品番の機種だと、無線LANの基盤の裏にあるようです。外してみてください。
もしくは、ドライブかメモリーの裏か。
見当たらなかったら裏全体外さないとかも。

お礼

2022/02/21 11:23

教えていただきありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。