本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レザーマウスMG1132の左クリックが機能しない。)

レザーマウスMG1132の左クリックが機能しない

2023/10/14 03:16

このQ&Aのポイント
  • PC Lavieに無線接続で使用中のマウスMG1132の左クリックのみ機能しません。
  • 左側機能を右クリックに切り替えると、右クリックで左側機能を作動させられます。スクロールもノーマルに作動します。pcのカーソルは正常に動きます。
  • 単純に左クリックボタンのメカニカルトラブルなんでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

レザーマウスMG1132の左クリックが機能しない。

2022/02/20 17:34

PC Lavieに無線接続で使用中のマウスMG1132の左クリックのみ機能しません。
左側機能を右クリックに切り替えると、右クリックで左側機能を作動させられます。スクロールもノーマルに作動します。pcのカーソルは正常に動きます。
単純に左クリックボタンのメアニカルトラブルなんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/20 20:09
回答No.3

マウス内部のマイクロスイッチが故障ですね
良く壊れます
マウスは 有る意味消耗品です
家電量販店などで市販のマウスが色々販売されていますので ご自分の手に合う物や好みの形などで選べば良いと思います

個人的に ダブルクリックしているならシングルクリックに設定変更すれば 故障率も変わる?なんて思ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/20 17:59
回答No.2

マウスの故障です。新品の純正マウスは販売していません。純正マウス(中古)や純正以外のマウスを入手してはいかがですか。

純正マウス(中古) → https://store.shopping.yahoo.co.jp/ecopcland/mg-1132w.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title

2022/02/20 17:37
回答No.1

左クリックのハード的な故障でしょうね。
マウスは消耗品ですので、ダメ元で分解して接点復活剤を吹きかけて回復を試みてみるというのも一案ですが・・・買い替えをおすすめします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。