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LAVIEアップデートが起動できない

2022/02/20 19:59

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:
LAVIEアップデートを起動すると
「システム情報の読み込みができませんでした。
LAVIEアップデートを終了します。
LAVIEアップデートをご利用の前にパソコンを再起動してください」
と表示されます。
再起動しても、LAVIEアップデートをインストールし直しても同じ現象が起きます。
他の対処方法があればを教えてください

製品名:LAVIE Hybrid Frista
型番:PC-HF150CAW-E3
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/02/21 21:22
回答No.4

パソコンとアプリでデータの整合性が取れていないのかもしれません。下記操作で改善する可能性があります。

①「Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法」の「1. 高速スタートアップを一時的に無効にする方法」を参照して操作し「PCの電源を切る」でシャットダウンします。
※Shiftキーを押して、再起動をクリックした時に、画面表示が切り替わるまでShiftキーを押しっぱなしにすると、簡単に手順に掲載されている画面を表示できます。

・Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214

②シャットダウン後「BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法」を参照して操作してみてください。
※F2キーを連打しながら電源を入れた方が、BIOSを表示しやすいのでおすすめです。
※ここまでの一連の操作でパソコンのデータが消える事はありません。

・BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006918

③ここまでの操作で症状改善しなかった場合は「Windows 10でアプリの互換性のトラブルシューティングを実行する方法」を参照してトラブルシューティングを行うことで症状改善する可能性があります。

・Windows 10でアプリの互換性のトラブルシューティングを実行する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021520

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2022/02/21 09:31
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HF150CAW-E3
こちらですね。

LAVIEアップデートで表示されるアップデータなどは
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HF150CAW-E3
からダウンロードして手動でインストールすることも出来るので仮にLAVIEアップデートが起動しない場合でも大丈夫かな?とは思います。

どうしてもLAVIEアップデートを使いたいのであれば現状ではデータのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいでしょうか…

2022/02/20 21:09
回答No.2

そもそもLAVIEアップデートはWindows Updateで機能しなくなったとも考えられます。サポートに確認したらいかがですか。

2022/02/20 20:39
回答No.1

LAVIEアップデートの更新プログラムはありません。何もしなくてもいいと思います。サポートに問い合わせてはいかがですか。

PC-HF150CAW-E3サポートプログラム → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HF150CAW-E3

121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-te

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