サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンが起動しません

2022/02/20 20:10

型番
PCーSN187BEAC

緑のランプは点いていますが、
真黒です。
起動しません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/20 20:31
回答No.2

電源ボタンを長押し(4秒)しパソコンを強制終了して放電処置を試してみてはいかがですか。改善されなければパソコンの修理依頼でしょう。

パソコンが起動しない場合の対処法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016404&c=1

放電処置 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&c=1

パソコンの電源を入れるとNECロゴ表示後に画面が真っ黒になる場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017187&c=1

ロゴが表示されない/ロゴで停止 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017274&c=1

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

2022/02/20 20:40

何度もやってみてたら、
回復しました。
助かりました。
ありがとうございました。

2006miyu 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/20 20:16
回答No.1

https://www.dospara.co.jp/5sp/info/share.php?contents=shop_list
↑ドスパラに持って行って下さい
必ずしも治るとはかぎりませんが、
データなどの復元は
出来るとは思われます。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。