本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:更新プログラムを中断してしまいました)

更新プログラムを中断し、パソコンが開けなくなった!初心者です、教えてください。

2023/10/14 03:20

このQ&Aのポイント
  • 先日更新プログラム中に電源を切ってしまい、パソコンが開けなくなってしまいました。初心者ですので、どう対処すればいいか教えてください。
  • パソコンの更新プログラム中に電源が切れ、その後開けない状態になってしまいました。初期状態に戻すやスタートアップ修復、更新プログラムのアンインストールを試みたもののうまくいきません。どうしたらいいでしょうか。
  • 質問者は初心者であり、先日更新プログラム中に電源を切ってしまいました。その結果、パソコンが開けなくなり、初期状態に戻すやスタートアップ修復、更新プログラムのアンインストールを試みたものの問題が発生しました。どのように対処すればいいでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

更新プログラムを中断してしまいました

2022/03/02 11:45

初心者です、教えてください。
先日更新プログラム中に電源を切ってしまいました。その後パソコンが開けなくなってしまい困っています。
初期状態に戻す、スタートアップ修復、更新プログラムのアンインストールなどを試みましたが、「問題が発生しました」や「できませんでした」と表示されてしまいます。
対処方法を教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

回答 (6件中 1~5件目)

2022/03/02 13:53
回答No.6

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018702

上記ページを参考に回復ドライブを呼び出して
復元や回復をするしか無いと思う。

お礼

2022/03/02 16:52

ありがとうございます。試してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/02 12:39
回答No.5

サポートに電話してみてはいかがですか。故障診断でパソコンの故障なら修理サービスにまわしてくれると思います。

121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
修理サービス  → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

2022/03/02 12:55

ご丁寧にありがとうございます。

質問者
2022/03/02 12:39
回答No.4

更新とはWindows updateのことですか。もしそうならCドライブ(に入っているWindows)が壊れたのです。このメッセージを見る限り、もうしばらく待って書かれているような自動修復が成功しない限り、Windowsの再インストール(メーカー製PCの場合リカバリ)をするしかないでしょう。Windows update中は絶対に電源を切ってはいけません。

お礼

2022/03/02 13:06

updateだったのかよくわからないのですが、何かの更新中でした。。。
今更ですが、今後は電源を切らないよう気をつけたいと思います。
ご返信ありがとうございます。

質問者
2022/03/02 12:18
回答No.3

一見ハードルが高いように見えますが、
以下ページに沿って入力して実行するだけですので、何ら難しいことではないかと思います。
どちらにしてもそのままにしても復旧の目途は立ちませんので試してみてはいかがでしょうか?

https://www.lifeboat.jp/support/db/013170802001.html

お礼

2022/03/02 12:28

教えていただきありがとうございます。試してみようと思います‼︎

質問者
2022/03/02 12:05
回答No.2

電源を切るなというのに切ったからですね。
システムがどこか壊れたようです。
初心者には直せません。

お礼

2022/03/02 12:26

返信ありがとうございます。
その通りです。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。