本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再セットアップメディアを作成する時)

再セットアップメディア作成時の注意点

2023/10/14 03:20

このQ&Aのポイント
  • Windows 11のlavieを購入し、自分で再セットアップメディアをUSB32GBで作成しようと思ったが、説明書にFAT32形式でフォーマットして使用してくださいと書かれていた。
  • 説明を見落とし、FAT32形式でフォーマットしないまま現在再セットアップメディアを作成してしまった。
  • 新しいUSBを使用して作成を終了し、「再セットアップメディア作成しました」とのメッセージが表示されている。
※ 以下は、質問の原文です

再セットアップメディアを作成する時

2022/03/02 17:27

Windows 11のlavieを購入し、自分で再セットアップメディアをUSB32GBで作ろうと思ったのですが、説明書にFAT32形式で、フォーマット して使用してくださいというのを見つけました。
その説明を見落とし、FAT 32形式フォーマットの設定をせず現在再セットアップメディア作成してしまいました。

ちなみにUSBは新しく買ってきたものです。

これでちゃんと作成されたのでしょうか?

作成は終了したようで、
再セットアップメディア作成しました。
と画面に出ています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/02 18:42
回答No.3

再セットアップメディア作成時に自動的にフォーマットされるので、大丈夫です。

お礼

2022/03/02 18:48

わかりました。
パソコンの無知な初心者です。返信ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/02 18:26
回答No.2

今はUSBメモリーやSDカードはフォーマット済みで販売されているのが当たり前で、未フォーマットの物を見付ける方が難しいでしょう

4GBから32GBのUSBメモリーやSDカードはFAT32形式でフォーマット済みで販売されているので大丈夫です

お礼

2022/03/02 18:51

返信ありがとうございます。
フォーマットされてるとわかり安心しました。

質問者
2022/03/02 17:47
回答No.1

新品のUSBメモリはフォーマットされています。使用できないメディアは作成時に表示されません。「再セットアップメディア作成しました。」表示されているなら作成完了です。なお、再セットアップメディアは一度だけ作成できるとマニュアルに記載されています。

お礼

2022/03/02 18:50

大丈夫なのですね、よかったです。
 はじめ自分でパソコンを購入したので、心配でした。返信ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。