本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:edgeのwebページで地域設定)

edgeのwebページで地域設定ができなくなった原因を教えてください

2023/10/14 03:20

このQ&Aのポイント
  • webページ(例えばNHKのホームページ)の地域設定が突然表示されなくなりました。
  • 地域設定をすると、その地域のニュースや天候が表示されていましたが、昨日から表示されなくなりました。
  • 原因はNEC 121ware : Windowsに関係しているのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

edgeのwebページで地域設定

2022/03/02 17:47

webページ(例えばNHKのホームページ)地域設定ができ、地域を設定すれば
その地域のニュース、天候が表示されます。先日までその設定でedgeを起動すると設定どおり表示されていましたが、突然、昨日から表示されなくなりました。
原因をご教示いただきたくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/03 04:39
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

例えばMicrosoft Edge以外のGoogle ChromeやFirefoxと言った別のブラウザでも同じか?確認してみましょう。

お礼

2022/03/03 15:33

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/02 18:15
回答No.1

Microsoft Edge画面右上の「...」 → 設定(設定が表示さてていなければ下の「▼」クリック設定) → 「スタート」、「ホーム」、および「新規タブ」  → 前のセクションからタブを開くにチェックにチェックを入れる。だめなら地域を再設定してはいかがですか。

お礼

2022/03/03 15:34

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。