本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC再セットアップ後のofficesインスト-ル)

PC再セットアップ後のofficesインストールのプロダクトキー入力方法は?

2023/10/14 03:22

このQ&Aのポイント
  • PC再セットアップ後のインストール版office(Home&Business Premium)のプロダクトキー入力方法を教えてください。
  • PC添付のプロダクトキー入力時にエラーが発生し、回復方法が不明です。
  • NEC 121wareのソフトウェアに関しての質問です。PC再セットアップ後にofficesをインストールしようとしていますが、プロダクトキーの入力で問題が発生しています。回復方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PC再セットアップ後のofficesインスト-ル

2022/03/04 18:13

PC再セットアップ後のインスト-ル版office(Home&Business Premium)
のプロダクトキー入力方法をご教授願います。
PC添付のプロダクトキー入力時にエラ-となり、回復方法がわかりません。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/05 03:59
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Office Premiumを再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017522
を参考にすれば再インストールは出来るかと。

>PC添付のプロダクトキー入力時にエラ-

Windows 10でOffice Premiumをインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020441
言われているプロダクトキーが上記の画像にある

製品に同梱されている「Microsoft Office」のパッケージ

に記載されたプロダクトキーの事であれば「初回インストール時にみし使用」とあるように初回にMicrosoftアカウントと紐づけする為だけに使うものでそれ以降は使えないプロダクトキーになります。

Office Premiumのプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018668
の様にプロダクトキーを確認する方法は一応あります。

お礼

2022/03/05 16:08

ご回答ありがとうございます。
マイクロソフトアカウントサービスの「サービスとサブスクリプション」表示ページにたどり着けず質問いたしました。
ブラウザ-をInternet ExplorerからEdgeに変えたところ、新規プロダクトキ-が入手でき無事にインスト-ル完了いたしました。
同じURLでもブラウザ-により表示が異なるとは知りおませんでした。

                                       Chirokazu拝

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/04 19:50
回答No.2

Microsoft MyAccount は登録されていますよね?
そこにサブスクリプション(Office365)は紐付けされている
1.Microsoft アカウントにサインインする ...
2.アカウント名の入力 ...
3.パスワードの入力 ...
4.サインイン状態の維持について回答する ...
5.再インストールするOfficeの選択 ...
6.「Office のインストール」ボタンを押す
が一般的な手順になります、当然登録されているので登録時に必要なプロダクツキーは2重登録できません。
Officeのアカウント等Q&A
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/office-%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88-914e6610-2763-47ac-ab36-602a81068235
MicrosoftAccountを作成していない場合は再インストールできないかも知れません。

2022/03/04 18:58
回答No.1

参考
オンライン認証が出来ないなら電話認証を試したらいかがですか。電話認証もダメで希望すればマイクロソフトオフィスサポートのオペレータに繋いでくれます。

お礼

2022/03/06 09:01

ありがとうございます。
無事インスト-ルでました。2015年のPCのためデフォルトのブラウザ-
Internet Explorerでlog inしてエラ-回復手順を実施しており目的のページにたどり着けませんでした。Edgeでlog inしたところ「サービストとサブスクリプション」のページが表示され新プロダクトキ-を入手・入力できました。
chirokazu拝

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。