サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

初回初期設定中でお伺いしたいです。

2022/03/06 13:17

本日日曜日の為コールセンター休みで困っています。PC_N1555CAL_ E3を初回初期設定中でネット接続は後回しでエクセルを使おうと説明書を見ながら電源を入れましたが、読むにつれネット接続しないと初期設定完了出来ないと分かり中断したいのですが、完了まで A Cアダプターを抜くなと有ります。このまま、電源切っても4日後のプロバイダー接続工事終了後の再設定は問題無くできますか?ど素人なのでご教授願います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/06 14:49
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1555CAL-E3
こちらですね。

「Microsoft Office Home & Business 2021」が付属したモデルになりますね。

Office 2021は初回のセットアップ時にMicrosoftアカウントと紐づけする作業がある為、どうしてもインターネットに接続する必要があり政畝。
現状ではそのまま待つって手もありますがまぁ普通にWindowsを終了して電源を切るしか無いかも知れません。


Office 2021をインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023079
Office 2021を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023078
Office 2021をアンインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023087
もし電源を切ってOfficeが上手く動作しないような状態になった場合は上記などを参考にアンインストールして再インストールして見る手もあります。

お礼

参考にさせて頂きます。熱意と愛のあるご教授ありがとうございました。感謝します。

2022/03/06 16:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/06 13:54
回答No.2

回答No.1 追記 
電源スイッチを長押しして(4秒位)パソコンを強制終了する選択肢しかないと思います。次に電源スイッチを入れたときにWi-Fi設定画面が表示されると推測します。もし、にっちもさっちもいかない場合は、初期不良としてパソコン一式の交換を購入店、NECに要求た方がいいと思います。

2022/03/06 13:35
回答No.1

パソコンとプロバイダ接続は別です。プロバイダー接続工事が終了していなければネット接続はできませ。現在他のプロバイダ契約でネット接続できる環境なら現在のプロバイダでW-Fi接続したらいかがですか。プロバイダによっては1回だけリモートで無料サービスで切り替え設定するところもあります。