本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:グラフィックドライバーの重要な更新が出来ません)

LL750SSGの重要なグラフィックドライバー更新ができない問題の解決方法は?

2023/10/14 03:23

このQ&Aのポイント
  • LL750SSGを使用している際に、Lavie公式サイトの重要なアップデートであるディスプレイドライバーの更新(10879および11179)を試みると、「システムの最低要件を満たしていないため、更新できません」というエラーメッセージが表示されます。
  • ただし、アップデート対象の機種にはLL750SSGが含まれています。この問題を解決するためには、以下の方法を試してみてください。
  • まず、LL750SSGの仕様を確認し、ディスプレイドライバーの更新に必要な最低要件を満たしているか確認してください。もし不足している場合は、対応するハードウェアやソフトウェアのアップグレードを検討してください。また、更新プログラムが正しくインストールされているか確認するために公式サイトのサポート情報を参照してください。
※ 以下は、質問の原文です

グラフィックドライバーの重要な更新が出来ません

2022/03/07 17:48

LL750SSGを使っていますが、Lavie公式サイトの重要なアップデートであるディスプレイドライバーの更新(10879及び11179)をしようとすると“システムの最低要件を満たしていないため更新できません”と出てきてしまいます。ただし、アップデート対象機種には入っています。どうしたらよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/07 18:48
回答No.4

一度こちらのページを参照し、対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019478

インテル® HD グラフィックス 4600(CPUに内蔵)を搭載しておりますので、
Windowsアップデートさえしておけば現在異常がないようでしたらそのままで問題ないかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/07 18:29
回答No.3

2014年5月発売のWindows8.1搭載モデル 今でもWin8.1のまま使っている? Win10にアップグレードしていない?

Win10で使っている場合は対象外になります どちらも購入時のWin8.1用みたいです
サポートについては不明

Win8.1のまま使っていて更新できない場合は購入時の状態に戻してみるしかないかも知れません

2022/03/07 18:15
回答No.2

「ディスプレイドライバーのバージョンがVer 10.18.14.5117未満が対象です。」と記載されています。ディスプレイドライバーのバージョンを確認してみてはいかがですか。
ディスプレイドライバーバージョン確認方法
デスクトップの上で右クリック → 表示されたメニューから「画面の解像度」をクリック → 詳細設定 → アダプター → プロパティ → 「ドライバー」タブ → バージョンが表示

モジュール番号 : 11179 → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11179

モジュール番号 : 10879 → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10879

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに電話で問い合わせてください。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2022/03/07 18:05
回答No.1

NECに相談する。そのためのメーカー製PCなのだし。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。