本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セットアップの手順間違えました)

パソコンセットアップ手順間違い、初心者の質問

2023/10/14 03:23

このQ&Aのポイント
  • 初心者のため、NEC 121wareのパソコンセットアップ手順を間違えてしまいました。セットアップマニュアルの一部を飛ばしてしまい、再セットアップメディアを作成しましたが、手順が抜けたままの状態で保存されています。マイクロソフトアカウントとパスワードが設定されている場合、このままでも大丈夫でしょうか?
  • NEC 121wareのパソコンセットアップを初心者が間違えました。一部の手順を飛ばし、再セットアップメディアを作成しましたが、手順が抜けたままの状態です。マイクロソフトアカウントとパスワードが設定されている場合について、懸念しています。
  • 初心者ですが、NEC 121wareのパソコンセットアップ手順を誤って実施しました。一部手順が抜けている状態で再セットアップメディアを作成してしまいました。マイクロソフトアカウントとパスワードが設定されている場合、このままでも問題ないのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

セットアップの手順間違えました

2022/03/07 22:27

パソコン初心者です。

型番PCーN 1275BAGです。

パソコン購入して2日目で、セットアップ完了し、再セットアップメディア作成ツールにて作成済みです。

でも、セットアップマニュアル本の手順通り出来てないことに気付きました。

PCを使うのは誰か
ユーザー名
パスワード
セキュリティの質問
マニュアル本p18の7番から、p20の22番まで、設定してないままです。

そこだけ、設定を飛ばしたまま、
再セットアップメディア作成してしまってます。

再セットアップ用のメディア自体に手順が抜けた状態で保存?してるので、そのメディアを使って購入時の状態に再セットアップしても意味がないような気がします。

初期状態に戻すのもしていいのかどうかも怖くてできていません。

マイクロソフトアカウントと、パスワードが設定できていれば、このままでも大丈夫なのでしょうか。

初心者で、質問内容も的を得ているのかわかりませんが、
ご回答をお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/07 23:22
回答No.1

大丈夫です。安心して利用してください。
ローカルアカウントの作成をスルーしただけです。再セットアップメディア作成でエラーが出ていないなら正常に作成されています。再セットアップメディアは再セットアップメディア作成ツールで一度しかセットアップメディアを作成できないとマニュアルに記載されています。試しに新しいDVDに作成しようとすれば失敗します。もし、USBメモリに作成したのであれば別のメモリに作成を試せば失敗すると思います。既に作成した再セットアップメディアは出荷時に戻すとき以外はそのまま保管です。上書き厳禁です。

(2. 「設定」から確認して)マイクロソフトアカウントで管理者でサインイン中と思います。ローカルアカウントを作成して切り替えも可能ですが、アカウント、パスワードの管理が必要です。Microsoft アカウント1つで間に合います。

Windows 10でサインイン中のユーザー名を確認する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020113#a02

Windows11では スタート → 設定(歯車アイコン) → アカウントで確認

お礼

2022/03/08 00:04

早々のご回答ありがとうございます。 
とても安心しました。

再セットアップメディア作成時エラーも出ていないので、正常に作成できているようです。

訳がわからず頭を悩ませていたので、本当に助かりました。

詳しく丁寧に教えてくださり、初心者の私にもわかりやすかったです。

ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。