本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Zoomのバーチャル背景)

Zoomのバーチャル背景を利用する際のエラーメッセージと対処方法

2023/10/14 03:23

このQ&Aのポイント
  • Zoomのバーチャル背景を利用しようとすると、「お使いのデバイスはバーチャル背景をサポートしていません」というメッセージが出て使えません。
  • デバイスのスペックを考慮すると、Zoomのバーチャル背景が利用できるはずなのにエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • 問題を解決するためには、デバイスのドライバを最新バージョンに更新したり、Zoomアプリの再インストールを行ったりすることが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

Zoomのバーチャル背景

2022/03/08 16:31

Zoomのバーチャル背景を利用しようとすると、「お使いのデバイスはバーチャル背景をサポートしていません」というメッセージが出て使えません。
1年余り前に購入したもので、スペックもそれほど悪くないはずなのですが。
デバイス名 DESKTOP-33RB9I4
プロセッサ AMD Athlon Silver 3050U with Radeon Graphics 2.30 GHz
実装 RAM 8.00 GB (5.94 GB 使用可能)
デバイス ID 6972910D-A659-407A-AAEF-5C3BA2F6305D
プロダクト ID 00325-81964-91567-AAOEM
システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/08 16:50
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/202q/07/lavie/n15/spec/index07.html
あたりのPCとかでしょうか?

思い付くのはグラフィックドライバを念の為、インストールし直してみるぐらいでしょうか。

お礼

2022/03/08 17:10

失礼しました。
型番はPC-GN23YQNAHです。
グラフィックドライバーの再インストール?!
あまりよくわかってないため、何だか大ごとになりそうで、不安…。
もう少し勉強してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/08 16:48
回答No.2

以下試してみてはいかがですか。

事前準備
Zoomのホームページからマイページにサインインする。 → 画面左の「設定」タブをクリックする。 → 「ミーティングにて(詳細)」内のバーチャル背景の項目をオンにする。

zoomのバーチャル背景の設定ができないときの原因と対処法 →https://officenomikata.jp/coverage/11706/

ZOOMサポート → https://support.zoom.us/hc/ja/articles/210707503-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AB%E8%83%8C%E6%99%AF%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4

Zoomのバーチャル背景がPCで使えないときの裏ワザ → https://dekiru.net/article/19940/

お礼

2022/03/08 17:04

ありがとうございます。
ご案内くださった対処法も試しては見たのですが…。
それとバーチャルのグリーンバックという裏技もやってみようかとは思ったのですが、うまく使いこなせるかどうかわからなくて躊躇していました。
やっぱりそういう方法しかないのかなあ。

質問者
2022/03/08 16:35
回答No.1

DESKTOP-33RB9I4のスペックはそれほど良くないです。

お礼

2022/03/08 17:06

そうなんですね。
安いけれど、平均的なPCだと思ってたので、Zoomの機能は普通に使えるかと思ってました…。
やはりスペックの問題なんですかね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。