サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

NS750/D のHDDの場所について

2022/03/09 06:58

タイトルについて、SSDへの換装を検討しています。当機種のHDDの場所がお分かりの方がおられましたら、場所と取り外し方法をご教示頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/09 08:21
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS750DAB
こちらですね。

https://ameblo.jp/fhcttb/entry-12680299600.html
に同型機の分解画像があったりはしますが内蔵HDDに辿り着くのは結構面倒そうです。

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
まさに同じタイプのPCでした。
かなり面倒な作業になりそうですね(^^;
参考にさせて頂きます。

2022/03/09 09:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/03/09 08:23
回答No.5

NS750でしたら以下動画ページがお役に立てるのではないでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=LtzoAgu5n6U

お礼

ご回答ありがとうございます。
頂きました動画について、参考にさせて頂きます。

2022/03/09 09:26

2022/03/09 08:14
回答No.3

下記 リンク( YouTube )を参照して下さい。
型番は違いますが、交換の仕方は同じです。
なお、SSDへの交換はサポート対象外になるので、自己責任でお願いします。

ノートPCのストレージSSHDをSSDに換装 NEC NS850/A キーボードの外し方
https://www.youtube.com/watch?v=CKl_QV_Ywfo

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせて頂きます。
当方所有のPCはキーボードパネルが全面一体型なもので、どうしたものかと困っております( ; ; )

2022/03/09 08:53

2022/03/09 07:52
回答No.2

承知しています。バッテリ内蔵のパソコンは裏蓋を外すのは困難です。

お礼

自己責任でチャレンジするつもりです。
ご回答ありがとうございました。

2022/03/09 07:59

2022/03/09 07:19
回答No.1

「この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。必要に応じてバッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。記載されています。
パソコンの裏蓋をはずしたら見えてくると思いますが、バッテリ内蔵のパソコンは裏蓋を外すには手探りで作業(ネジを外しただけでは開きません。つめの位置、外し方)するしかありません。筐体を傷つけないように慎重に分解する必要があります。

お礼

ご回答ありがとうございます。
すいません。
バッテリーではなくHDD(ハードディスク)を交換したいのです。。。

2022/03/09 07:47