本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プルダウンメニュー)

PC-T1195BASのプルダウンメニューが表示されない問題の修復方法を教えてください

2023/10/14 03:24

このQ&Aのポイント
  • PC-T1195BASのプルダウンメニューが表示されない問題の修復方法について教えてください。
  • PC-T1195BASのプルダウンメニューが正常に表示されない場合の修復方法について教えてください。
  • PC-T1195BASのプルダウンメニューがうまく表示されない問題の解決方法をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

プルダウンメニュー

2022/03/09 15:36

PC-T1195BASのプルダウンメニューが表示されません。
修復の方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/11 19:50
回答No.3

「AndroidシステムのWebView」、「Google Chrome」アプリの更新をアンインストールすることで症状改善する可能性はあります。

①「LAVIE T11(Android 10.0)でアプリやウィジェットをアンインストールする方法」の「3. Playストアからアンインストールする方法」の手順で「AndroidシステムのWebView」、「Google Chrome」アプリの更新をアンインストールして下さい。

・LAVIE T11(Android 10.0)でアプリやウィジェットをアンインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022624

②「AndroidシステムのWebView」、「Google Chrome」アプリの更新をアンインストールしたら「LAVIE T11(Android 10.0)でブラウザーのキャッシュを削除する方法」の手順でブラウザーのキャッシュを削除して下さい。

・LAVIE T11(Android 10.0)でブラウザーのキャッシュを削除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022633

③ブラウザーのキャッシュを削除したら、電源ボタンを長押しして「再起動」をタップ。
本体を再起動して症状改善しているか確認してみてください。
※再起動操作時のイメージ画像を添付しています。

※この対処方法は一時的な暫定回避方法です。アプリを更新すると症状再発する可能性はあります。
新しいバージョンのアプリが配信されるまで暫く待つことになります。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/09 16:20
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1195BAS
こちらですね。

書かれている「プルダウンメニュー」が何を指しているのか?今一つよくわからないです。

取りあえずタブレットを再起動してみましょう。
あとはセーフモード起動した場合も表示できないのか?確認してみるとか。

どうしてもダメな場合はタブレット自体を初期化するって手もありますが。

2022/03/09 15:53
回答No.1

タブレットの再起動を試してみて改善されなければ、サポートに電話で問い合わせたらいかがですか。

使い方受付
9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。