サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

プルダウンメニュー

2022/03/09 15:36

PC-T1195BASのプルダウンメニューが表示されません。
修復の方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/11 19:50
回答No.3

「AndroidシステムのWebView」、「Google Chrome」アプリの更新をアンインストールすることで症状改善する可能性はあります。

①「LAVIE T11(Android 10.0)でアプリやウィジェットをアンインストールする方法」の「3. Playストアからアンインストールする方法」の手順で「AndroidシステムのWebView」、「Google Chrome」アプリの更新をアンインストールして下さい。

・LAVIE T11(Android 10.0)でアプリやウィジェットをアンインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022624

②「AndroidシステムのWebView」、「Google Chrome」アプリの更新をアンインストールしたら「LAVIE T11(Android 10.0)でブラウザーのキャッシュを削除する方法」の手順でブラウザーのキャッシュを削除して下さい。

・LAVIE T11(Android 10.0)でブラウザーのキャッシュを削除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022633

③ブラウザーのキャッシュを削除したら、電源ボタンを長押しして「再起動」をタップ。
本体を再起動して症状改善しているか確認してみてください。
※再起動操作時のイメージ画像を添付しています。

※この対処方法は一時的な暫定回避方法です。アプリを更新すると症状再発する可能性はあります。
新しいバージョンのアプリが配信されるまで暫く待つことになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/09 16:20
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1195BAS
こちらですね。

書かれている「プルダウンメニュー」が何を指しているのか?今一つよくわからないです。

取りあえずタブレットを再起動してみましょう。
あとはセーフモード起動した場合も表示できないのか?確認してみるとか。

どうしてもダメな場合はタブレット自体を初期化するって手もありますが。

2022/03/09 15:53
回答No.1

タブレットの再起動を試してみて改善されなければ、サポートに電話で問い合わせたらいかがですか。

使い方受付
9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。