本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows Updateの更新が完了しません)

Windows Updateが完了しない!対処方法は?

2023/10/14 03:25

このQ&Aのポイント
  • Windows10のPC-GD254CABでWindows Updateが自動実行され、インストールまでされたようですが、再起動しても更新が完了しません。どうしたらよいでしょうか。
  • 「更新とセキュリティー」を何度開いても「問題が発生しました。後でもう一度「設定」を開いてください。」と表示されます。スタートボタン/電源をクリックすると、「更新してシャットダウン」「更新して再起動」にマークがありますが、どちらを選んでも更新が完了しません。
  • NEC 121wareのWindows版に関する質問です。使用PCはPC-GD254CABで、Windows10を利用しています。Windows Updateが自動実行され、インストールまでされたようですが、再起動しても更新が完了しません。どうしたらよいでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

Windows Updateの更新が完了しません

2022/03/12 19:36

使用PCはPC-GD254CAB(Windows10)です。Windows Updateが自動実行され、インストールまでされたようですが、再起動しても更新が完了しません。
「更新とセキュリティー」を何度開いても「問題が発生しました。後でもう一度「設定」を開いてください。」と表示されます。また、スタートボタン/電源をクリックすると、「更新してシャツトダウン」「更新して再起動」にマークがあり、いずれをクリックしても更新が完了しません。どうしたらよいでしょうか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2022/03/14 00:36
回答No.6

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD254TCABサイトの重要は全てダウンロードしましょう。

お礼

2022/03/20 17:00

アドバイスいただいた対応策に着手する前に、古い動画ダウンロードソフトをアンインストールし、新しいソフトをインストールした直後になぜか更新が完了、正しくインストールされました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/13 14:52
回答No.5

こちらのNECPC独自のアップデートがインストールしてありますか。https://upd.jp/item/67220 確認して下さい。

お礼

2022/03/20 17:00

アドバイスいただいた対応策に着手する前に、古い動画ダウンロードソフトをアンインストールし、新しいソフトをインストールした直後になぜか更新が完了、正しくインストールされました。ありがとうございました。

質問者

補足

2022/03/13 19:15

ありがとうございます。当方PCのアップデート適用履歴を確認したところ、
LAVIE Direct DA PC-GD254TCABを対象とする更新プログラムのほとんどがダウンロードされていませんでした。今まで使用上の問題は特に生じていませんでしたが全てダウンロードしたほうが良いのでしょうか。ちなみに、ダウンロード済の更新プログラムの番号は、11403、10671、10723、10562、10561、10537のみです。

質問者
2022/03/13 08:40
回答No.4

>PC-GD254CAB
該当するPCが見当たらないです。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD254CCAB
このあたりのPCでしょうか?

Windows Updateができない(エラーコード:0x8024ce0e)
http://thirdred55.livedoor.blog/archives/9134149.html
みたいな例はありますが同じように解決するかはわかりません。

Windows Updateで失敗するのはなぜ?原因と対策を徹底解説
https://www.4900.co.jp/smarticle/24563/
Windows Updateでエラー発生!溜まったキャッシュをリセットして復旧するワザ
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/dekiwazapc/1067817.html
みたいなのを参考にしてみる手もありますが…

お礼

2022/03/20 17:00

アドバイスいただいた対応策に着手する前に、古い動画ダウンロードソフトをアンインストールし、新しいソフトをインストールした直後になぜか更新が完了、正しくインストールされました。ありがとうございました。

質問者

補足

2022/03/13 13:18

使用PCは以下のとおりです。
LAVIE Direct DA [Desk All-in-one]
型番:PC-GD254TCAB
型名:GD254T/CB
いろいろなアドバイスありがとうございます。これから、ひとつづつ試していきます。結果は改めてご報告いたします。

質問者
2022/03/12 22:24
回答No.3

セーフモードで起動させてみて下さい。
https://www.pc-koubou.jp/magazine/40168
ドライバー関連の互換性エラーが起きているのでは無いかと思われます。
それ以外ではアンチウイルスソフトや、スタートアップアプリ等が原因の場合があります。
つまり、Microsoftドライバーでかつ、起動アプリが動かない、セーフモードで試して見る価値はあると思います。

お礼

2022/03/20 17:01

アドバイスいただいた対応策に着手する前に、古い動画ダウンロードソフトをアンインストールし、新しいソフトをインストールした直後になぜか更新が完了、正しくインストールされました。ありがとうございました。

質問者
2022/03/12 21:34
回答No.2

少し面倒ですが、下記URLを参考にWindows Updateのダウンロードしたファイルを削除してみてください。
https://ja.androideity.com/how-delete-downloaded-windows-update-files
もう一度ダウンロードする事でインストール出来るかもしれません。

お礼

2022/03/20 17:01

アドバイスいただいた対応策に着手する前に、古い動画ダウンロードソフトをアンインストールし、新しいソフトをインストールした直後になぜか更新が完了、正しくインストールされました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。