本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入らず起動しません。)

LAVIEのノートパソコン、PC-PM950BALの電源が入らず起動しない

2023/10/14 03:26

このQ&Aのポイント
  • LAVIEのノートパソコン、PC-PM950BALの電源が今朝から入らず困っています。電源の長押し等は何度か試していますが、解決法をご教授頂けると幸いです。
  • LAVIEのノートパソコン、PC-PM950BALの電源が入らず困っています。電源の長押し等は試しましたが、解決法を教えて頂けると助かります。
  • LAVIEのノートパソコン、PC-PM950BALの電源が起動しない問題に直面しています。電源を長押ししてみましたが解決しません。どなたか解決策を教えていただけるとありがたいです。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入らず起動しません。

2022/03/14 09:16

LAVIEのノートパソコン、PC-PM950BALの電源が今朝から入らず困っております。
電源の長押し等は何度か試してますが、もしよろしければどなたか解決法をご教授頂けると幸いです。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/14 09:20
回答No.1

・バッテリーを抜き、直接電源とPCを接続して立ち上がるかどうか試す
・CMOSクリアをしてみる

具体的に「電源が入らない」だけではなくて、モニタの表示はどうなのか、ランプの点灯具合はどうなのか、ファンやHDDの動作音はどうなのかなど補足されると良いかもしれませんね。

お礼

2022/03/14 10:04

早速のご回答ありがとうございました。
状態としてはモニタの表示、ランプの点灯ともに真っ暗な状態から電源を長押ししても変化はなく、動作音も一切ありませんでした。
ご回答頂いた対応で起動するか試してみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。