このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/03/14 09:35
NuroのSIMカード利用しておりますが、突然画面が「オフ」となり利用が出来なくなりました。Nuro側での利用状況は継続されており新しいSIM変更しても「オフ」が変わらないので設定なのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
そのSIMカードは何に取り付けているのでしょう?タブレットでしょうか?それともPCでしょうか?
ワイヤレスWAN接続するためにAPNを設定する
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten07/7402.html
PCであれば上記などを参考にAPNの設定からやり直してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
回答No.1 追記
設定 → モバイルネットワーク → モバールデータがオフになっていないかチェックしてください。
LINE、電話帳等のデータをクラウドにバックアップして端末を初期化してはいかがですか。
ありがとうございます。もう少しいじってから初期化も検討させて頂きます。
2022/03/14 16:31
nuroモバイルのapnを追加切替えて改善されたら旧apnを 削除してはいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに電話してください。電話はすぐに繋がります。
ありがとうございます。試してみます。
2022/03/14 16:28
関連するQ&A
SIMカードを利用
LAVIE ZEROパソコン SIMフリーを所有しています。今まで、インターネット接続はWi-Fiを利用していましたが、SIMカードを利用しようと考えています。...
SIMを認識しない
タブレットです PC-VKE11U1V7 一旦はLTE通信をしてくれたのですが、数日たったら SIMを認識しなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「NEC...
HT100LN-SWに楽天SIM使えますか?
HT100LN-SWを利用検討してますが、楽天モバイルSIM(データ用はないみたいなので音声付)は使用可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 12...
LaVieTabを5.0にup後SIMカードで不良
LaVie Tab TS708/T1WをAndroid4.4から5.0.1へのアップデート後SIMカードでの通信ができなくなりました。 再起動 ネットワーク設定...
LaVie LM350/CでWi-Fi接続出来ない
WiMAXオン/オフが出来ない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。