本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SIM)

NuroのSIMカードが突然利用できなくなった原因と解決方法

2023/10/14 03:26

このQ&Aのポイント
  • NuroのSIMカードを利用しているが、突然画面が「オフ」となり利用できなくなった状況について、解決方法を教えてください。
  • NuroのSIMカードを使用しているが、画面が「オフ」となり利用できない状態が続いている。Nuro側での利用状況は確認できており、新しいSIMに変更しても状況が改善しない。この問題の解決策は何か教えてほしい。
  • NuroのSIMカードを使っているが、突然画面が「オフ」となり利用できない状態になった。Nuro側での利用状況は正常であり、新しいSIMに変更しても画面が「オフ」のままだ。この問題の設定の問題なのか、他の原因があるのか教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

SIM

2022/03/14 09:35

NuroのSIMカード利用しておりますが、突然画面が「オフ」となり利用が出来なくなりました。Nuro側での利用状況は継続されており新しいSIM変更しても「オフ」が変わらないので設定なのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/14 16:10
回答No.3

そのSIMカードは何に取り付けているのでしょう?タブレットでしょうか?それともPCでしょうか?

ワイヤレスWAN接続するためにAPNを設定する
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten07/7402.html
PCであれば上記などを参考にAPNの設定からやり直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/14 15:24
回答No.2

回答No.1 追記

設定 → モバイルネットワーク → モバールデータがオフになっていないかチェックしてください。

LINE、電話帳等のデータをクラウドにバックアップして端末を初期化してはいかがですか。

お礼

2022/03/14 16:31

ありがとうございます。もう少しいじってから初期化も検討させて頂きます。

質問者
2022/03/14 10:21
回答No.1

nuroモバイルのapnを追加切替えて改善されたら旧apnを 削除してはいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに電話してください。電話はすぐに繋がります。

お礼

2022/03/14 16:28

ありがとうございます。試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。