サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

メールの送受信が出来ない

2022/03/14 10:16

新規でPCを購入して手引きに従って初期設定を行いました。
マイクロソフトアカウントを取得して進め、初期画面がディスクトップに
表示されました。
次にword等の認証を行おうとしたところ、確認のためのコードをメール
先に送信したとのメッセージが出たので、受信ボックスを確認しましたが
受信していませんでした。
(メールアドレスはマイクロソフトアカウント取得時のもの:A12345**
@outolock.jp)
試しに携帯電話から送信したところ、「ホストが見つかりません。@以後
を確認して下さい。Host Unknown」で返信されました。
メール受信ができないため、認証その他が出来ません。
どうすればよろしいでしょうか。ご教授頂ければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/14 14:10
回答No.1

貴方が契約して居るプロバイダーの「メール設定」と入力して検索して下さい 例えば↓
https://support.eonet.jp/setup/mail/

この設定をしなければメールは使えません

お礼

2022/03/28 12:27

遅くなりました。
プロバイダーに登録証の再発行を依頼しました。
先日、届き内容を入力したところ、送受信が可能になりました。
メール設定にプロバイダー情報が必要であることを知りません
でした。
ありがとうございました。

htjN0614 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/14 16:08
回答No.3

Microsoftアカウントを取得する際に入力したメールアドレスにその確認の為のコードが届くのでは?と思うのですが。

「@outlook.jp」のメールならブラウザから
https://office.live.com/start/Outlook.aspx?omkt=ja-jp
でサインインすればメールの送受信をする事も可能ではあります。

お礼

2022/03/28 12:29

メール設定にプロバイダー情報が必要なことを知りませんでした。
ありがとうございました。

htjN0614 質問者
2022/03/14 14:56
回答No.2

>A12345**@outolock.jp

outolockじゃなくてoutlookですよ。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。