本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送受信が出来ない)

メールの送受信ができない

2023/10/14 03:26

このQ&Aのポイント
  • 新規で購入したPCの初期設定を行ったが、メールの送受信ができない状況になっています。
  • マイクロソフトアカウントを作成し、初期画面がデスクトップに表示された後、認証のためのコードをメールで受け取ることができませんでした。
  • 携帯電話から送信した時にはホストが見つからず、メール受信ができないため、認証その他ができません。どのように対処すればよいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

メールの送受信が出来ない

2022/03/14 10:16

新規でPCを購入して手引きに従って初期設定を行いました。
マイクロソフトアカウントを取得して進め、初期画面がディスクトップに
表示されました。
次にword等の認証を行おうとしたところ、確認のためのコードをメール
先に送信したとのメッセージが出たので、受信ボックスを確認しましたが
受信していませんでした。
(メールアドレスはマイクロソフトアカウント取得時のもの:A12345**
@outolock.jp)
試しに携帯電話から送信したところ、「ホストが見つかりません。@以後
を確認して下さい。Host Unknown」で返信されました。
メール受信ができないため、認証その他が出来ません。
どうすればよろしいでしょうか。ご教授頂ければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/14 14:10
回答No.1

貴方が契約して居るプロバイダーの「メール設定」と入力して検索して下さい 例えば↓
https://support.eonet.jp/setup/mail/

この設定をしなければメールは使えません

お礼

2022/03/28 12:27

遅くなりました。
プロバイダーに登録証の再発行を依頼しました。
先日、届き内容を入力したところ、送受信が可能になりました。
メール設定にプロバイダー情報が必要であることを知りません
でした。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/14 16:08
回答No.3

Microsoftアカウントを取得する際に入力したメールアドレスにその確認の為のコードが届くのでは?と思うのですが。

「@outlook.jp」のメールならブラウザから
https://office.live.com/start/Outlook.aspx?omkt=ja-jp
でサインインすればメールの送受信をする事も可能ではあります。

お礼

2022/03/28 12:29

メール設定にプロバイダー情報が必要なことを知りませんでした。
ありがとうございました。

質問者
2022/03/14 14:56
回答No.2

>A12345**@outolock.jp

outolockじゃなくてoutlookですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。