このQ&Aは役に立ちましたか?
テレビが見れない!サウンドデバイスの設定方法とトラブル解決法
2023/10/14 03:27
- テレビを見ようと思っても、出力先のサウンドデバイスに出力できない問題が発生しています。この記事では、パソコン本体内蔵のサウンドデバイスを選択する方法や、映像の再開方法について解説します。
- サウンドデバイスを削除して再起動しても問題が解決しない場合、デバイスのプロパティに特定のエラーが表示されることがあります。このエラーにはさらなるインストールが必要な場合があります。解決策についても詳しく説明します。
- NEC 121ware の「ソフトウェア」に関する質問です。テレビの視聴に関するトラブルについて具体的に質問していますが、サウンドデバイスの設定やトラブル解決法について詳しく回答します。
SmartVisionでテレビが見れなくなりました
2022/03/16 14:10
テレビを見ようと思っても、現在出力先に設定されているサウンドデバイスには出力できません。パソコン本体内蔵のサウンドデバイスを選択してください。映像を再開するときは、再生ボタンを押して再生しなおしてください。と出ますが、どのようにすればいいかわかりません。
サウンドデバイスを削除して再起動してみましたがよくなりませんでした。
デバイスのプロパティに以下のようなエラーが出ていました。
デバイス HDAUDIO\FUNC_01&VEN_10EC&DEV_0298&SUBSYS_17AA60AA&REV_1001\4&7fdb661&0&0001 を使用するには、さらにインストールが必要です。
よろしくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。
他の方が回答されていますが一般的には
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
あたりを行ってみるぐらいでしょうか。
Windows 10でサウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018130
再セットアップの概要(Windows 10)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018890
あとは上記などを行ってみるぐらいかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
NECさんのサイトに以下のような情報がありましたので、試してみることをご検討ください。
Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019733
※
この情報には、試す項目が11個あります。今回の質問主さんには関係なさそうなものもありますが、全て試すことをご検討ください。理由としては、NECさんも今回のようなSmartVisionのトラブルが発生した場合、トラブルだけを解決する確実な方法は未解明のようだからです。
先ほどの情報を見ていただくと、解決しなかった場合、パソコンを購入時の状態に再セットアップする、という項目があります。
以上、参考にならなかったらごめんなさい。
1、Windows UpdateでSmartVisionが動作しなくなったと推測します。根本的な解決策ではありませんが、SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してる。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
2、パソコンを出荷時に再インストールする。再インストールメディアをお持ちでなければ下記メディアオーダーセンターのURLを開き「PC-で始まる型番を入力」にお使いのパソコンの正確な型番を入力して検索して販売中の表示なら入手可能です。再インストールメディア購入前に戻るか否かサポートに確認した方が良いと思います。
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-te