本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機能に問題ない破損)

PCのキーボードとモニタのカバーが破損した場合の修理代について

2023/10/14 03:28

このQ&Aのポイント
  • PCを落下させてキーボードとモニタの連結部分のカバーにヒビが入りました。機能には問題ないので、パーツ交換をしたいと考えていますが、修理代はどれくらいかかるのでしょうか。
  • PCを落としてしまい、キーボードとモニタの連結部分のカバーにヒビが入りました。しかし、機能には特に問題はないため、修理ではなくパーツ交換を検討しています。修理代について、大体いくらかかるのでしょうか?
  • PCを落下させてしまい、キーボードとモニタの連結部分のカバーにヒビが入りました。機能には全く問題はないため、パーツ交換を検討しています。修理代の相場はどれくらいなのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

機能に問題ない破損

2022/03/17 12:45

PCを落下してキーボードとモニタの連結部分のプラスチックのカバーにヒビが入りました。機能には問題ないのでパーツ交換をしたいのですが修理代はどれくらいかかるものでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/17 12:47
回答No.1

残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。
消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。
よって接着剤の使用での補修もしくは買い替えのご検討されることとなるかと思います。
コールセンターまたは、
購入店舗に一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/03/17 13:22

有難うございます。目につくところなので数千円くらいなら修理したいところですが、、

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/17 12:57
回答No.3

キートップが外れて、修理を依頼したら、キーボード全部を取り替えますと言われたのでやめた経験がある。なので、メーカーでは破損箇所だけの修理はしません。手間がかかるだけで儲からないから。我慢して使いましょう。テープでも貼ったら。地震と関係あるの?

お礼

2022/03/17 13:17

有難うございます。目に入る部分なので気になりますが我慢して使おうと思い始めてます。地震とは関係ないです。小さい机で作業していて、立ち上がった時に線にひっかかりそれに伴いPCが落下しました(´;ω;`)

質問者
2022/03/17 12:54
回答No.2

筐体の修理料金については記載されていません。修理サービスに問い合わせてはいかがですか。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
 
修理料金表 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

お礼

2022/03/17 13:24

有難うございます。修理サービスに問い合わせてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。