サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ホーム画面にフォルダが作れません

2022/03/17 16:41

T0875/CASのホーム画面にフォルダが作れません。
アプリを重ねようとしても、弾くばかりで、どうしても重ならないのですが、
他にフォルダ作成方法がありますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/17 17:03
回答No.1

単純にホームアプリの設定でロックがかかっているだけでは?

お礼

アドバイスありがとうございます。
ホームアプリを開いてみましたが、そういう設定をする部分は見当たりませんでした。
「スマートランチャー」なのですが。

当方PCに詳しくないので、ひたすら検索して調べていますが、該当しそうな記載が見当たりません。

2022/03/17 21:35

補足

いろいろ試したら、一組だけ重ねることができたのですが、他は全くダメでした。
スマートランチャーとの相性が良くないのかと、ホームアプリをMicrosoft Launcherに変更したところ、問題なくアプリを重ねられるようになりました。

皆さま、いろいろと考えていただいて、ありがとうございました。

2022/03/18 23:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/18 17:03
回答No.3

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/212q/08/lavie/t08/spec/index.html
このあたりのタブレットでしょうか。

Androidスマホにフォルダを作ってホーム画面をスッキリ整理する方法【Android 11対応】
https://otona-life.com/2021/08/01/76966/
操作としては問題ない気はしますね。
取りあえず再起動してみるとか。

お礼

ありがとうございます。
再起動してみましたが、変わりませんでした。

2022/03/18 23:22

2022/03/17 17:07
回答No.2

Androidの一般的な操作で作成できないならLAVIE Tab サポートセンター に電話で問い合わせたらいかがですか。

使い方受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tab サポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

アドバイスありがとうございます。
その方が手っ取り早いですね。

2022/03/17 19:14