サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
回答すると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

セットアップが進まない

2022/03/19 20:22

本日、本体納品されました。
セットアップの途中で先に進まなくなりました。
対処方指示お願いします
次へを何度もクリックしても同意に進まない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2022/03/19 21:44
回答No.5

ここの設定は、ネットワークに繋がっていないといつまでも(永遠に)接続されているネットワークを探し続けます。
なので、次へをクリックしても先に進まなかった記憶があります。
また、この部分の設定はいつでも出来るので、すべて「いいえ」を選択すると次へをクリック出来たりしないかな?

補足

2022/03/19 22:03

ありがとうございます。
はいもいいえもクリック出来ず、電源切ってもすぐこの画面が復帰。バッテリー切れるまで画面つけたままで様子見ます。明日朝かな?

kanazashi0327 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/19 21:33
回答No.4

画面に「はい」を選択したものが2個見えますが、下にスクロールしてすべてに回答しないと、次に進めないのでは…
見当違いであればすみません。

補足

2022/03/19 21:41

いえ、アドバイスありがとうございます。
残念ながら、どこもクリック出来ず、スクロールも出来ません

kanazashi0327 質問者
2022/03/19 21:30
回答No.3

登録してからのサービスとなります。購入店ならそのまま持ち込めば対応してもらえると思います。

参考
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

2022/03/19 21:02
回答No.2

マニュアルの再セットアップ法に記載(HDDから再セットアップ)があると思いますが、なにもしない方が良いと思います。失敗した場合、自己責任とゆうことになりパソコン一式の交換が困難になり修理するしか選択肢が無くなる恐れがあります。

補足

2022/03/19 21:12

ありがとうございます。
新品なので、これ以上手を加えるのはやめます。
土日は交換申し込み出来ないのですか?
先ほど、修理申し込みしようとしましたが、登録登録で。
電話受付は平日のみなのですか?
教えて頂ければ幸いです。

kanazashi0327 質問者
2022/03/19 20:34
回答No.1

マニュアルどうりに操作しても進まないなら初期不良の可能性があります。購入店、NECにパソコン一式の交換を申し出たらいかがですか。

補足

2022/03/19 20:50

アドバイスありがとうございます。
初期化の方法ありますか?
電源切っても元ダメ画面に即戻ります。

kanazashi0327 質問者

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。