本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セットアップが進まない)

セットアップが進まない

2023/10/14 03:29

このQ&Aのポイント
  • 本日、本体納品されたが、セットアップの途中で先に進まなくなった。対処方指示をお願いする。
  • 「NEC 121ware :パソコン本体」のセットアップが進まない状況。次へを何度もクリックしても同意に進まない。どうすればいいか教えてほしい。
  • セットアップの途中で進行が止まってしまい、どうすればいいか分からない。NEC 121wareのパソコン本体の設定について具体的な対処法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

セットアップが進まない

2022/03/19 20:22

本日、本体納品されました。
セットアップの途中で先に進まなくなりました。
対処方指示お願いします
次へを何度もクリックしても同意に進まない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2022/03/19 21:44
回答No.5

ここの設定は、ネットワークに繋がっていないといつまでも(永遠に)接続されているネットワークを探し続けます。
なので、次へをクリックしても先に進まなかった記憶があります。
また、この部分の設定はいつでも出来るので、すべて「いいえ」を選択すると次へをクリック出来たりしないかな?

補足

2022/03/19 22:03

ありがとうございます。
はいもいいえもクリック出来ず、電源切ってもすぐこの画面が復帰。バッテリー切れるまで画面つけたままで様子見ます。明日朝かな?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/19 21:33
回答No.4

画面に「はい」を選択したものが2個見えますが、下にスクロールしてすべてに回答しないと、次に進めないのでは…
見当違いであればすみません。

補足

2022/03/19 21:41

いえ、アドバイスありがとうございます。
残念ながら、どこもクリック出来ず、スクロールも出来ません

質問者
2022/03/19 21:30
回答No.3

登録してからのサービスとなります。購入店ならそのまま持ち込めば対応してもらえると思います。

参考
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

2022/03/19 21:02
回答No.2

マニュアルの再セットアップ法に記載(HDDから再セットアップ)があると思いますが、なにもしない方が良いと思います。失敗した場合、自己責任とゆうことになりパソコン一式の交換が困難になり修理するしか選択肢が無くなる恐れがあります。

補足

2022/03/19 21:12

ありがとうございます。
新品なので、これ以上手を加えるのはやめます。
土日は交換申し込み出来ないのですか?
先ほど、修理申し込みしようとしましたが、登録登録で。
電話受付は平日のみなのですか?
教えて頂ければ幸いです。

質問者
2022/03/19 20:34
回答No.1

マニュアルどうりに操作しても進まないなら初期不良の可能性があります。購入店、NECにパソコン一式の交換を申し出たらいかがですか。

補足

2022/03/19 20:50

アドバイスありがとうございます。
初期化の方法ありますか?
電源切っても元ダメ画面に即戻ります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。