本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリーが外せません)

バッテリーが外せません - パソコンの電源トラブルの解決方法とは?

2023/10/14 03:29

このQ&Aのポイント
  • パソコンの電源が入らなくなり、バッテリーを外す方法を試みましたが、どこがバッテリーなのか分からず困っています。
  • 購入した機種はNY850NAWで、個人ではバッテリーの外し方がわからず、解決策を探しています。
  • NEC 121wareのサイトや情報を調べても具体的な手順が見つからず、バッテリーの外し方について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

バッテリーが外せません

2022/03/20 01:05

パソコンの電源が入らなくなってしまいました。
アダプタに接続しても充電ランプもつかず、案内やサイトをみると放電してみてはとあり、バッテリーを外そうと試み、後ろを外してみましたが、どこがバッテリーで、触ってはいけない部分なのかわかりません。

これは個人では外せない機種なのでしょうか。
色々調べてはみましたが、よくわかりませんでした。

機種はNY850NAWとなります。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/20 02:01
回答No.3

「2. バッテリを取り外せない機種の場合」を参考に放電処置してください。困難ならACアダプタを取り外しパソコンを長時間放置して自然放電(パソコンによって時間が違います)を試してください。放電処置しても起動しない場合は、電源ユニット、マザーボード等の故障の可能性があります。修理・点検が必要です。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293#a02

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

2022/03/20 09:28

型番の番号間違えていたにお応えいただきありがとうございました。

放電し、BIOSの初期化を試したところ、電源がつきました。深夜にも関わらずお応えいただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/20 01:36
回答No.2

>NY850NAW
NX850NAWではないですか?
このタイプでは バッテリーの取り外しは出来ません
メーカー修理ですね
参考サイト
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201905/pdf/um/v1/mst/853_811190_327_a.pdf

2022/03/20 01:31
回答No.1

>機種はNY850NAWとなります。
この名称のPCが存在しないようなので、
調べられませんでした。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。