サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

nec lavie 更新プログラムの問題。

2022/03/25 18:05

nec lavieを使っていますが、lavie withというので更新しろと出てくるのですが、無線lanがnecのものではないので、毎回失敗します。realtech社の無線lanドライバーなのですが、仕方なく手動で入れていますが、また、次の日には同じ更新をしろと出てきます。nec lavieをお使いの方がいましたら、教えてください。困ってます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/25 19:51
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN212JFAF
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GN212JFAF
を見るとLAVIE Wizに関係するアップデートもあるのでインストールしてみるとか。
若しくはLAVIE Wizで表示される更新プログラムについては上記のURLからもダウンロード出来るので最悪はLAVIE Wiz自体をアンインストールしてしまっても問題はないかも知れません。

お礼

申し訳ありません。細かくお調べいただきましてありがとうございます。手動でインストールしてみます。

2022/03/25 21:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/25 19:37
回答No.3

補足頂きありがとうございます。
Windows10で問題ありません。
ですが、Windows10でもバージョンがあります。
Windows10 21H2であるか、まずご確認ください。

2022/03/25 18:20
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。


Windows 10のLAVIE Wizの入れ直し
(再インストール)
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html
LAVIE Wiz自体を再インストールしてみるのはどうでしょうね。
若しくはそのメッセージに関しては放置するって手もあります。

補足

申し訳ありません。お早い回答を有難うございます。
もう放置するしかないかもありません。

2022/03/25 19:21

2022/03/25 18:15
回答No.1

無線LANがNECのものではなくても問題ありません。

まず、OSのアップデートはされておりますでしょうか?
LAVIEの型式やOSのバージョンを補足頂けると良いかもしれませんね。

補足

型番 PC=GN212JFAF
こちらになります。
OSはまだ11にはしておりません。そういうことも関係してくるのでしょうか。
まだwindows10です。

2022/03/25 19:31